見出し画像

自分の心の中

失情障害という言葉をとある記事で見ました👀
自分に当てはまりすぎていてびっくりしました😥
簡単に言えば、幼少期から感情を押し殺し育ったため、感情が詰まり、出てこなくなってしまうことを言うそうです😣

自分だなと思いました🥺

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【最近の自分】
今までは、できないことが多い自分に苛立ちを覚え、コントロールが上手くできませんでした😣
今はそれをどうやって改善するか考えられるようにしています✨
出来ない悔しさを力に変えるというか👀
うまくいっているわけではないですけど、進歩はしている気がして、自分の中で良い変化を感じています🎵

また違う変化もあります
決め事ができなくなりました😣

・あそこにしよう
・これ食べたい
・この音楽を聴こう

などのことができなくなってしまいました😥
どうする?と聞かれてもなにも出てこないから言葉にもできないのです😥
今思えば、1ヶ月前くらいから音楽を聴かない時間が増えていました。
なにを聴きたいのかわからなかったからです、、、

なんのサインなのかわからなかったのですが、放置したことでデカくなっている気がします。しかも結構短期間で😥

で、いろいろ考えた結果、冒頭に書いた『失情障害』が関わっているのではと感じました👀

できない自分に苛立ちを覚えて感情のコントロールができない
自分の意見が出ない
自分が何をしたいかわからない

これら全部感情が詰まっている状態のような気がしています🤔

ちなみに失情障害の改善方法も載っていました✨
今自分が感じていることをノートに手を止めずに10分間書くのが良いそうです🎵
なにも書くことがないなら『なにも書くことがない』と書くようです✨

感情を吐き出す練習だそうで✨

自分が生きやすくなるようなことは積極的に取り入れていきたいです👀✨

最後まで読んでいただきましてありがとうございます🥺✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?