見出し画像

ギターについて:アドリブとは

急に疑問が湧きまして🤤

今、ジャズソロギターの練習を続けております🎸🎵🔥
アドリブについての疑問です🎶

コードトーンだけでアドリブができたら、ホニャララスケール(ドリアンスケールなど)は必要ない(・∀・)?

ということを疑問に思いました🤤

スケールについての勉強はまだあまりしていないのでスケールを使い分けることでどんな効果があるかは分かりませんが、コードトーンだけでアドリブ出来るのでは?と思いました🤔

ドミナントモーションのときにオルタードスケールを弾いたりするとかっこいい!くらいは体感しております👀🎸

でもⅡmでドリアンスケールって別に特別な感じしないです🤔

そもそもが私の感性がバグってる可能性もあります!笑

よく分からず周りにこういう話ができる人もおらず、一人で考えるだけでは答えも出ず、、、

コードトーンだけでジャズのアドリブが出来るのか!?ということに詳しい方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると非常に嬉しいです🔥🥺🔥

よろしくお願いします🤤

最後まで読んでいただきましてありがとうございます🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?