見出し画像

私とクラプトン🎸

私はもとはジョージベンソンに憧れてギターを始めました✨

breezin’を聴いて衝撃を受け、タブ譜を買い、速攻で挫折しましたが、、、笑
その後、初心者用ギター教則本でギターの基本について学んでおりました。

そんなとき当時働いていた会社の偉い人が「ギターやるならクラプトン聴けよ」と言っていたので聴いてみようと思い、CD屋さんで早速ベストを購入🎶
買ったのはこれでした✨

これが私の初クラプトンでした👀
いきなりcream / I feel free😆笑
ちょっと初見には「?」って感じで理解不能でしたが、聴いていくととてつもなく私を魅了した曲が、、、

✨cross road✨

これがクラプトンか!
かっけえ!
こんな風に弾きたい!

心を鷲掴みにされました🥺

それ以来、日本からクラプトンを追い続けました✨
ブルースギターにのめり込みました!

音楽の幅も広がり様々なアーティストとの繋がりも知っていき、クラプトン、bluesとは切っても切れない生活を送っていました🎸

私の音楽の原点です😆

そのクラプトンが、コロナ感染、、、
アルコール・ドラッグ中毒から復活し、現在も精力的に活動を続けているクラプトン。
今回も復活してくれることを日本からお祈りします!

頑張れクラプトン!🎸✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?