見出し画像

落ち込んでいますがギターの話でもします🎸

こんばんは。
今日は楽しい楽しいギターの話をして気分を盛り上げようという作戦です😆

私は今、ジャズソロギターの練習をしています!
何年くらい経ったかな?
忘れたけど3年は経ってる気がします👀✨

弾いてきた曲はいろいろありますが、今は『tenderly』を練習しています🎵

テーマを弾きながらコードに動きを付けたり、裏コードを使ったり出来るようになってきました✨

かなり手こずった曲だったので形になって嬉しいです!🔥🔥🔥

次の課題は、その時のコードに適したスケール選びが出来てかつ、コード感のあるアドリブを弾けるようになることですかね😆✨🎵

いろんな曲を弾いて、経験を積んでいきたいです👀

ちなみに私がジャズソロギターに入れ込む理由はかっこいいからです👀✨✨

一人ですべて完結できるのは音楽友達が一人もいない私には好都合でもあります😇😇😇

頑張ります😁🎸🎶

otis redding / the dock of the day を聴きながら書いてました🌻
otisの歌声って力強く、繊細な感じがするんですよねー😊✨

【終わり】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?