見出し画像

どっちが悪いのか決めることは必要なことですか?

ゴールデンウィーク目前、お見合い数がとても多い週末。数が増えると良いことも残念なこといろいろある。

あと、みんなモヤモヤ期間で、少し考えますのお返事が多い。モヤモヤ時期が早く過ぎてくれますように。

うちの会員さんは、男性も女性も会話力の高い会員さんが多い。あと、美男美女も多い。なので、お見合いしても断られるより、断ることの方が多い。

昨日、今日のお見合いも早々に良い返事がたくさんもらえた。そんな中、お相手からお断りのお返事と一緒に気になるメッセージが、うちの女性会員さんの態度が悪く、お見合いを30分で切り上げた。一応お伝えしておきますと。

30分で切り上げたのは、さすがに失礼だ。こちらは申込み受なのでIBJ内のルール的に、お相手は少し距離のある中来てくれていた。さらに、こちらが女性なので、これもIBJ内のルールでお茶代も出してもらってる。お互い貴重な時間を使ってるのに、態度が悪過ぎると言われても仕方ない。

なので、30分でお見合いを終わられたけど、何か失礼があったのでしょうか?とお相手が気にされてましたけど、大丈夫でしたか?と聞いて見たところ。あちらがずっと嫌な感じで、あちらからそろそろ帰りましょうかと切り上げられたんです。わたしからではありません。

なるほど。そんな感じはしたけど。ならば、お相手相談所さんにもお伝えしておこう。一応こちらも嫌な印象を受けていたみたいです。お互いお会いしたときの印象がよくなかったんですね。また別のご縁でよろしくお願いしますと、うちの会員さんが明らかに失礼と思われるのも嫌だし、そんな風にコメントをつけて送ったら。

いやいやそちらの女性は、こんな態度だった。あんな態度だったとまたまた指摘をしたお返事がきた。

結婚相談所は、会員さんを自分の子供のように愛情を持ってお世話しているオーナーが多い。だからお互い主張し始めるときりが無い。ちゃんとしっかり会員さんのことを思っておられることはよくわかった。

でも、うちのK子ちゃんも明るくて良い子。何もなくて、そんな失礼なことをする子ではないので、お互い何かの行き違いや思い違いで、真面目に考えてるからこそ、相手の態度が気になったんだと思う。

そう返事を返したいところだけど、やめておいた。どっちが悪いか決めるにはお見合いは短時間過ぎる。あと、人と人の関係性にどちらが悪いっていうのはないと思う。

誰が悪いとか白黒はっきりつけるとか、わたしは苦手だ。それより前向きな話に対しての解決策に対する話しをする方が楽しい。

K子ちゃんの潔白が証明できるまでがんばれなくてごめん。と思いつつ身を引いた。 

仕事でなくてもプライベートでも、わたしはどっちが悪いのか決めるのは苦手。ペースの合わない人とか、価値観の合わない人と無理して考えを合わせたりするのもすごく苦手。

そこまでして、みんなと仲良くするのはしんどい。たくさんの友人より、一人のパートナーと家族、あと自分の考え方に共感してくれ、頼ってくれる会員さんのためだけに、お仕事をするのが楽しい。

どっちが悪いのか、ちゃんと決めることって、そんなに必要なことなのか。いくら考えてもわからない。

こんな風だから、わたしは友達がいないんだとは思うけど。ちゃんと決めないといけないのかなぁ。いくら考えてもわからない。モヤモヤです。

ご近所のハワイアンダイニングでランチ。今回は旦那さんの好みで。わたしならチョイスしないランチのお店。ハンバーガーもたまには美味でございました😋

グローバル婚活応援キャンペーン実施中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?