見出し画像

二人暮らしにも慣れてきたし、さぁこれからは♪

今朝は雨の音で目が冷めた。で、寝ぼけながら、今日は妹が来る日だけど、こんな大雨だったら無理かも。来週月曜日に変更した方がいいのではとLINEをして二度寝。

起きて確認したら、じゃあそうします。と返事が、じゃあ後ほどZOOMでと、わたしからも返事を返す。

私たちは、仕事のミーティングをZOOMで週2度やっている。その合間にLINEもするし、電話もする。だけど、顔を見て話すZOOMは、お互い距離感がなく、いろいろ話せる。

こんなに身近なら、会って話す機会がなくても、まったく問題ない。仕事の連絡も家族の安否確認も、オンラインのおかげでとても便利になりました。

今月でちょうど、今年も半年が経過、再婚して半年。怒涛の半年でした。最初はお互いがんばった。そして、3ヶ月も過ぎた頃、がんばらなくなってきて、最近はお互いマイペースに暮らしてる。

寝るのも起きるのも、お互い好きな時間に、食事はほぼ一緒だけど、他の時間は予定がない限り、お互いやりたいことをやっている。

思っていたより楽ちんな生活だ。もちろん、不満を言えばきりがないけど、そこは考えようでと言いたいことの半分以上を抑えて、平和主義を通している。

旦那さんもよくがんばってくれてるし、これだけ長時間毎日毎日、わたしにあれこれ言われて、それでもまだ半分以上抑えてるんですけどね(笑)文句を言わずに聞いてくれてる彼に感謝。

半年経ったので、今年後半どうするか、二人で決めたことを実行するのは、わたしの役目。うまく順調にことが運ぶように、今はいろいろ根回し中。

そして、結婚相談所業務も整理して、今年後半はよりよいものにしていきたい。

とりあえず、5月いっぱいがんばったら一段落です。久しぶりにゆっくりお休みをいただく予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?