見出し画像

オンラインお見合いは、ほぼ終了。やっぱりみんなリアルに会いたい。

コロナ禍中、大盛況だったオンラインZOOMお見合い、結婚相談所業界では、このままオンラインが続いて行くのではと言う話もあったけど

わたしはそうは思わない。モニター越しではやっぱり愛情はわかない。リアルに会えるようになったら、みんな直接会うに決まってる。そう豪語していた。

で、やっぱり、オンラインのお見合いはパタリとなくなった。以前に決まってた分が今週末いくつか残ってるだけで、今現在日程調整してるお見合いは海外の人以外、すべてリアルな対面お見合い。日程調整に入ってもオンラインか対面かなどと言うメッセージも相談所間で一切なく、コロナ禍前と同じように日時と場所を決める。

結婚相談所のお見合いは、もうすっかり日常に戻りました。

それにしても、しばらくZOOMでURLを送るだけのお見合い調整をしてたので、対面になると場所を決めるのが大変。

今は、コロナ対策でホテルのラウンジが席数を減らしてるから、コロナ禍前すでに足りなかった席数が、更に足りない。ホテル内のカフェもやっと先週末からすべてオープンしたけど

ホテル以外の駅周辺カフェもすべて席数を減らしての営業なので、どこも満席、週末の大阪駅はカフェ難民が溢れています。

席の確保がこんなに大変なんて、予約も取れない中、場所を決めるのはほんと大変で最近毎日のお悩みです。オンラインがはじまったときも新しいことは大変と思ってたけど、急に日常に戻るとまたまた大変。

アラフィフになると適応能力も日に日に落ちてると感じる。アンチエイジングはビジュアルだけでなくて、頭の中までできる方法を教えてほしい。

オンラインからリアルな対面に戻って気付いたことも。

ほとんどの会員様はやっぱり会って話せてうれしいと言われるけど、対面がとてもめんどうになったんですけど、オンラインにできないですか?

時々そんな人も。不思議なことに、そう言われれるのは、なかなか人を好きにならない恋愛経験のない人ばかり

せっかく若くてかわいいのに、会ってもっと自分の魅力も相手の魅力も目で見て感じてほしい。人は会ってみるとはじめて魅力がわかる。そう思うんだけど

彼女達にリアルに会う機会ができたのはよかった。早く恋愛を楽しむ感覚を身に着けてほしい。

とりあえず、リアルお見合いの調整は大変だけど、お見合い数も入会数もアップして、結婚相談所は今はどこも大忙し、このまま良い流れが続きますように😉

コロナ禍でも順調に交際からご成婚へ。結婚相談所だから繋げられたご縁のこと書いてます。スタッフ星田さんの夏の婚活ファッションブログもおすすめ✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?