見出し画像

伝えると伝わるの違い

おはようございます☀️

私は営業マンではありませんが
近頃よく思うのは
自分の話し方で言いたいことがしっかり
伝わっているのか、ということです。


マイルール

私は順を追って
こうだからこう、とか
こういう経緯でこうなったと
論理的に話します。

同じ論理思考の人や、
背景からしっかり
説明してほしい人からは
「とてもわかりやすい」と
言ってもらえます。

でも、そうじゃない人もいるわけで

それは逆もしかりで
この人は何を言っているのか
よくわからないと思うことも
多々あります。

コミュニケーションにも
技術っているのかな・・・と
最近考えています。


今日学びに行くのは

今日はすごく平たくいうと
コミュニケーションの極意を
教わりに行くのです。

コミュニケーションがうまくいかないのは
いつも自分が自分のルールで話をしているから。

裏を返せば
いつも相手のルールで話をしていけば
自分の伝えたいことは簡単に伝わりますね💡

毎月第3金曜日
学びに行っています🏃‍♂️


コミュニケーションを極めたら・・・

人と人なのにテクニックなんてないよ!
そんなのズルっこじゃんと
一昔前までは思っていました。

でも、
知っているのと知らないのとでは
天と地の差です。

これを極めれば
言いたいことを伝える前に
「伝わって」しまう。

そうしたら
誤解のないコミュニケーション
なりますね!

日曜日に学びに行くことと
リンクしそうです。


1月20日はここにいます!

コミュニケーションを極め
マーケティングを極めたら
どんな仕事でもうまくいきますね!

https://youtu.be/zjxfQrLaykA

🔻1/20(日)
「MLMプロフェショナル」
◯時間:13:00〜17:00
◯会場:上落合公民館
◯住所:
さいたま市中央区上落合6-9-3
◯会場アクセス:
埼京線 北与野駅から徒歩10分
◯参加費:3000円
◯参加方法:
※ すべてのセミナー
zoom参加ができます。

#コミュニケーション #マーケティング #営業 #技術 #テクニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?