見出し画像

最近の変化

こんにちは☀️

さむいから雨が
雪になっちゃいそうですね!


嬉しいこと

「趣味ランニング」が
だんだんと板についてきて
名実ともに趣味に
なってきているのですが

月曜5km
水曜7km
今日8kmと
だんだんと距離が伸びてきています💡

今週はもう
3回も走れているし
いい感じです💮


3日坊主だったのに

本当に
続けることが苦手で

・フランス語のテキスト
・ハンドメイドのセット
・弾いてみたい曲の楽譜

買ったはいいけど
手付かずなものばっかりで
いい加減な自分に
嫌気がさしていました。


克服の理由

そもそも
やる気ががーんと下がってしまうのって
できなかったことよりも
こんなこともできない自分
に対してなのではないでしょうか?

ということで
基準値を限界まで下げることを
ずっと意識してやってます。


???


基準値コントロール

ランニングでいうなら
「10km走れないとダメ」
☝️
これは基準値高すぎ。

私の場合は
・ランニングするために起きた
・ウェアに着替えた
・1km走った
☝️
これら全てに
やり遂げた!💡
という気持ちを持つようにしています。

コントロールしすぎでも
いいかなぁと思います。
自分は甘やかします(笑)


できない自分を認めるためにやったこと

できない

自己嫌悪

もっとやらない

このスパイラルを
逆転させるために

まず何に対して
自分がやる気を出せないか
何が嫌いなのか
書き出すところから
スタートしました。

その方法や
潜在意識の自分=EQと
向き合うために

毎月EQトレーニングを
受けています💡

https://www.facebook.com/100020813256859/posts/300384560665317/

#潜在意識 #ランニング #モチベーション #メンタル #テンション #ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?