見出し画像

スイッチ入ってる?

こんにちは。
久しぶりの更新に
なってしまいました。

今日参加した交流会で
スゴいことがあったので
感動を書き残しておきます。


つながりを殺してない?

ありがたいことに
Facebookに友達申請が
よく来ます。

私自身への戒めですが
ボタンぽちっと押して
「友だち」になって
そのままにしてしまっていること
多いですよね!

あと最近よく見かけるのが
自分のビジネスや投資案件の
リクルーティングのための
友だち申請。


物事は表裏一体

それが悪いとは言わないけど
自分本位のリクルーティングなのか
相手の叶えたいことを叶えるための
選択肢としてのビジネス提案なのかだと

どんなことを聞いて
どんなことを話すか
その人の心意気も重要になると思います。

結果が仮に
ビジネスのお誘いだとしても
過程がおかしいと
自分本位に映ってしまいます。

もっと「人脈」の意味を
深く捉えないとならないですね。


今日起きたミラクル?!

私はFacebookのメッセージを
どう活用したら
相手の求めるものに
繋げられるかを
常に考えていますが

これまでまずまずでした。

今日参加した交流会、PCUでは
Facebookのメッセージで
面識のあった方と
意図せずお会いすることができました❗️

お互いびっくり。

引き寄せ(?)って
本当にあるんだなぁと
実感した瞬間でした。


つながりを生きたものに

常に教わっていることですが
相手の幸せと成功を15分間考えること
これを徹底することが

全ての出会いやつながりを
生きたものにするヒントですね💡


ミラクルが起こる交流会

美味しいご飯食べながら
色々な経験を持つ人と交流して
現役のビジネスオーナーから
学ぶ時間が付いてくる

これが3000円で受けられるのは
滅多にないことみたいです。
私は他のセミナーに
出たことがないので
わからないのですが(笑)

私は今月初参戦だったのですが
毎月月末の水曜日に
開催しているそうです。

PCU
パーソナル・コネクション・ユース
👇

https://www.facebook.com/100020813256859/posts/299461060757667/

#ビジネス #交流 #つながり #チャンス #ネットワーク #人脈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?