見出し画像

既読スルーする婚活女子たち

結婚相談所という場所には、いろんな人たちがいます。

基本は当然「結婚したい」人たちなのですが、性格や嗜好は多種多様。
そのため、マニュアルっていうのはありません。

常に「その時のその人に合った対応」をしていくのみだと思っています。
でもそれは決して婚活者さんたちにゴマをすったり、会費ほしさに
優しいことばかり言ったりすることではありません、というかわたしは
そういうことはしていません。

婚活している人たちは社会では立派な大人、はたからみたら
大人として扱われることであることは間違いないので、アドバイスとか
いうべきことをいうときも「言い方」には配慮しますが、それでも
なかには「大人としてそれはどうか」と思う行動をとってくる方が
います。

それがタイトルにしたこと。

既読スルー、または連絡不能状態になってしまう、です(-_-;)

これには共通点があって。

いきなり最初から既読スルーってことにはならないパターンが多いのですよね。
とその話の前に。

会員さんとはたまに会ったり電話したりして現状把握をしているわけですが、ラインでのやりとりも多いわけです。
このとき、8割~9割の会員さんは、しっかり電話も出てくれるし、ラインのお返事もしてくれるし、たまには会ったりオンラインで話して近況報告などしてくれる、ごくごく一般的対応の良い人たちです。それがまず大前提。

今から挙げる例に当てはまる人たちは、残りの1~2割です。
そうみると、婚活ネタで話題になるネガティブな人たちって至極少ないんですよね。でもそのネガティブさがわりかし強め且つまあまあアクも強かったりするから、目立つのでしょうかね(-_-;)

話を戻して。
そう、ラインの場合いきなり無視はしない。
最初は普通に返事を返してくるのですが、本題(婚活のこと)に切り込んだとたんに全然既読にならなくなり、頃合いのいいところあたり(2時間経過くらい)で既読をつけて、そこから永遠に無視。(笑)
申込案件を送っても当然無視。お相手に失礼なので時期がきて仲人から代理でお断りしていますが。
こんな調子なので、電話なんてもってのほかで出てくれません。

こういう人、特に女性にいるんです、この1~2割に。

どういう気持ちで婚活をしているのか、聞いてみたいなと思います。

そういう方は結婚したい気持ちがもうないのかなと思ったので、
「相談所をやめてもらってもいいですよ。いえむしろこのままでも時間だけすぎるしやめたら?」とラインやメッセージをしたことも当然あります。

すると不思議なことに、やめたくないという返事がきたり、そのまま無視で引き続き在籍のかたもいたり。

なんなのでしょうか。
謎が多すぎるのです。

お見合いしてことごとく縁がなくてなかなか相手に会えないケースよりも
こちらのケースのほうが困ったなーと思うこの頃なのです。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?