見出し画像

非接種者さん婚活交流会を終えて(^^♪

こないだの日曜日に名古屋駅のカフェで非接種者婚活交流会をしました。

私は一般の相談所も運営していますので、婚活パーティーはたくさん
開いてきましたが、非接種者婚活をはじめてから、その違いをひしひしと
感じる日々です。

いちばん違うのが、「場の一体感」です。
そしてその会話の「深み」です。
この2つが非接種者さん婚活には「ある」ということは、別の言い方をすればこれまでの一般の婚活にはそれは「ない」ともいえるわけです。

非接種かどうかはパートナー探しにおいて、健康や出産を考慮してこれからすごく大事なことなのは間違いないと思いますが、それ同様に大切なものがあるのです。

それが「似た考えかた」「似た価値観」
何を大切にしていて、そして、何を不要としているか、ということ。
毎日を暮らしていくなか、心のベクトルがどこに向いているか。

今回集まってくれた参加者さんたちは、とても意識の高いかたたちで、
ワクチンの危険性をご自身でちゃんと調べて情報をとっているかたたちばかりでした。

ワクチンを打っていない「理由」こそが大事なのです。
ただなんとなく打つ機会がなかったから運よく?打ってないままここまできました、というのではなく。

みなさん自分軸をお持ちですごく心のきれいなさわやかなかたたちばかりで、とても盛り上がっていました。正直申し上げて、一般の婚活イベントではありえない「盛り上がり」と「みんながナチュラルで楽しそうな雰囲気」でした。
取り繕った会話でなく、表面上の形式的な質問ではなく、本当に話したいことを自然に話せる空間、そういう空間を本当はみんな求めているのではないかと思うわけです。

後日の感想も「とても楽しかった」とお声を多数いただけて、最高に嬉しいことです☆
ありがとうございました(^^♪

マッチングも数名されて何よりです(^^♪

これからも非接種者さんをどんどん集めて、必要とされている方のお力に
なりたいです。
非接種さんは少数派だけど婚活は数だけじゃありません。
時間はかかっても必ず出会えると信じて、一歩を踏み出すことが大切です☆

公式ラインもあります☆
お友達追加して頂ければ嬉しいです。

ワクチン非接種者婚活ピュアリートゥルー

こちらです(^^♪
↓↓↓
https://lin.ee/VNCz3LO




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?