見出し画像

逆噴射のアレ

9割実話。宇都宮のホテルで実際あった話。

近年ではエコ清掃とか「連泊時に毎日の部屋掃除しない」宿泊オプションがあったりして、ホテルなどの機器更新工事の邪魔になったりするんですわ。工期は決まってて出来るだけ機器更新しなきゃならんから、連泊中の客室にも忍び込んで作業することになるんだけど……
他者が入り込む事を予期してない客室は、大体嵐の後の様に荒れておる(諦観)

何でみんな机の上とかに私物を隙間無く置きますかね? 邪魔でしゃーない。
また、ハッピーバースデーの文字入りルームサービスが半分以上残された部屋で赤ワインが撒き散らかされてたりすると何があったか心配になるし、パンツやブラが散乱してるとかは日常茶飯事。私が経験した話じゃないが、冷蔵庫裏の機器を交換しようと小型冷蔵庫を引っ張り出したら札束入った封筒が落ちてたとか(麻薬や拳銃の密売なんやろなー)、カプセルホテルの電気配線弄るために点検口開けたら使用済みの注射針が出てくるとか。ワイもテレビ交換の為にコンセント外すべく備え付けの家具分解したら中から盗撮用のカメラ見つけたり(めでたく警察沙汰になりました)、引き出し外してWiFi機器交換しようとしたらブラジャー出てきたとか経験がある。わぁ役得☆みたいに思う奴もいるかも知らんが、それがブラジャーだとして誰が付けてたか分からんし、もしかしたら大胸筋なんとかで男性が着けてたかもしらんやろ!

注射針案件を経験したじーちゃんは、見なかった事にしてナイナイしたって言ってました。善良な市民として警察に通報するのが普通なんだろうが、善良な市民になると現場検証で仕事が止まってしまうのだ。調書の為に時間拘束されても困る。(麻薬や覚醒剤はマジもんで厄介)
現金封筒は流石にホテル側に渡したらしいが、机の裏に落ちてた小銭は大体見なかった事にしますね。もう誰のか分からんし、下手に仕事増やすわけにもいかぬ。ブラジャーも引き出しの裏に放置した。手探りで見つけるとなーんか嫌な感じなんだけど。未来の自分のために捨てちまいたい。
ブリーフか靴下か分からんし。落ちてましたってホテル側に渡してもホテルさん困るやろ……

まぁ、みんな普通知らないし、仕事の関係で皆が知らない世界垣間見た経験を創作という形で還元してみたと。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!