見出し画像

事実は小説よりアレ(追記あり)

現実世界が荒山徹に侵食されてる様な……

怪人、荒山徹の功績の一つに「柳生の拡張」というものがある。時代劇好きなら柳生一族には江戸柳生と尾張柳生があるのは基礎素養であり、更に裏柳生を信じる小池一夫派もいらっさる事であろう。この柳生を海外展開させて「朝鮮柳生」を捏造したのが伝奇衆の魔人、荒山徹である。また、氏は柳生十兵衛を三銃士とコラボさせてクトゥルフ的怪異と戦わせる怪作も綴っている。

全く荒山先生たら……と思っていたら、驚くべき情報が舞い込んで来た。

北辰一刀流の現宗家がドイッチェランド?! ナンデ?

現代ではあまり知られていないが、千葉周作が興した北辰一刀流は結構有名な剣術流派である。上記のまとめでは坂本龍馬が学んだ剣術流派として挙げられているが、もう一人?有名人物が当流の門人だったりする。

画像1

赤胴鈴之助だ。

この、ガチガチにガチな日本剣術が現代まで続いている事自体は知っていた。実はワイもつい最近北辰一刀流をWikipediaで調べて暇つぶししてたからである。

画像2

誰が大塚龍之介という名前を見てドイツ人だと思うかね?

てっきり6代目の息子か入婿だと思ってたわ。なんか北辰一刀流の海外道場ある辺りで違和感感じてたが、まさか宗家がドイッチェランド人だとは思わんかったさ!

これにて、北辰一刀流ジャーマン道場とかドイツ伝北辰一刀流というものが爆誕した訳で、事実が荒山時空を上書きしてしまい私は大変混乱している。このままではイラク示現流とかアメリカ東海岸東軍流とかギリシャ神道流(オリンポス派)などの誕生が懸念される。

スゲェな21世紀。赤胴ベルセルクの介まであともうちょいだ。

画像3

喰らえ! Zyklonschneider!


追記

更に混迷を増す情報がっ!

うわぁこの感じ、正しくARAYAMA!

俺はマジでモーレツに感動している。こんなんもう伝奇じゃん!(もうワイの脳内ではナチスのオカルトとかグルングルン回転している)

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!