スコッパーは

スコップして疲れたら掘り出した作者の他作品を読んで暫し休み、休んだらまた文章を読むという因果な生き物である。

で、今回の箸休めはこちらっ

長編志向のあったキロール氏が一万字程度の作品投げてた。ドンデンをそこに置いたかと唸る感じである。これぐらいの長さの作品を多数書いて、物語を締め括る訓練したら伸びるんやないかなぁ。3000文字位のショートショート、1万字クラスの短編。10万字程度の中編……と段階的に話の量を増やしていった方が持久力付くのではなかろうかと思うである。

さぁ、そろそろ特務とアレの書評書きますかな。手駒としては3作品ほど注目作がある。いや、4か? あれ? 紹介したっけ?(うろ覚え)

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!