見出し画像

2024-04-15

1日飛ばしてしまった。
体調があまりすぐれなかったのも関係しているが、原因ははっきりしていてストレスなのだ。
倒れるように眠っていた、昨日。

今日に至ってはついに涙が止まらなくなり、職場から連絡を昼休みにくれた家族が、わたしの姿を見かねて「今度どこかに出かけてみよう」と言ってくれた。
家族にも相応のストレスが溜まっているのは、それだけでもうわかった。何しろ、メガモンスター級クレーマーが絶えない職場である。

10年──友人時代や恋人時代を入れたら、もっと一緒に過ごしてきた。
友人時代にはネットだけの関係で、本気で文面のみで喧嘩をし、おまえなんかもう知らねえ! というぐらいに本音をぶつけあって、数日したら「おう、あんときゃ悪かったな! ははは!」と、ふたりで笑ったりしたものだ。
恋人時代は喧嘩こそしなかったが、家族はわたしと結婚したのが原因で、勘当に等しい扱いを受けている。理由は色々とあるが、それは身内の話だから書かない。


イワシカちゃんと新生姜
どちらも癒しで推しである

癒しが切実に欲しい、今日この頃。
早起きにチャレンジし始めた家族、寝起きの悪さもどこへやらと起こすわたし。結局のところ、わたしは家族と一緒に生きていくのが好きなのだ。

実家と自宅は、違うから。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。