見出し画像

なぜ概念は必要ないのか?②


セントポーリア(ポストカードサイズ)


あたたかな陽だまりにつかり


疲れを癒し

愛される喜び


我は愛に温まり

君の手を握る





. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

上記はこの絵からチャネリングして受け取った
この絵のメッセージです。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

人は自分が持ってないと感じているものを
人に求めてしまう

私はいつも愛を求めていた。

自分を愛することを始めてから

自分は愛されていて

受け取っていないのはいつも自分で

持っていないと思い込んでいるのは
自分だったことに気づいた。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


今回はこちらの続きなので合わせてどうぞ
↓↓↓

「常識や全ての概念はなぜ必要ないのか?」

それは

魂そのもので生き

「全てを愛するため」

私たち人間は深いところで
皆本当はそれを目指して生きている。

ただ、ここまで到達するには
相当の覚悟と日々の成長が必要。


そして

魂そのもので生き
全てを愛せるようになるまでには

段階的に学んでいくので

概念がなぜ必要ないかの答えも
その段階によってあると感じる。

概念があったからこそ救われる時もあり
学びもあった。

でも学び終えたなら
その常識、概念は不要もなる。

たとえば私が持っていた概念で言うなら

「ひとりは不幸」

過去に記事にしたが

これは世間の大多数が持っているが
本当は必要ない常識、概念である。

これを持っていた私は
ここから自分を愛するためのヒントを
たくさん学べた。

あと強く持っていたのは

「愛する人からは愛されない」
「私は極度のあがり症」

これらは私の行動の足枷となったが

実は行動すること、変わることへの
恐怖で抱えていたことに気づいた。

本当は必要はなく手放した。

そうしたら
あがり症を言い訳にする考え自体が
なくなった。


人間は常識や概念を信念として
行動の基準としてしまう。

不要だとわかっていても
今までの概念でいた方が
安心するから手放したくないのだ。



まずは概念があることで壁にぶつかり
乗り越え

次に新しい概念に触れ
新しい自分を知っていく。

そして自分を100%愛するために
行動を始める。

信用できる概念以外から
手放していく。

前回お伝えした

「インスピレーションについて」


こちらの記事を読んでない方は是非
↓↓↓
(インスピレーションを素直に受け取れているか)

それから
「愛を受け取ることについて」

そして
「他者が自らの姿で見せてくれる場合」

もしもガチガチに自分だけで作り上げた
偏った概念を強く持っていると

それが信念となって行動し
または行動できず

それ以外
受け入れられなかったり

ネガティブに偏り
気づけるものも気づけない。

見えなくなってしまう。

それでは受け取れるものも受け取れず

全てを受け取れないのだ

愛を受け取れないのだ。

全てを愛するには

まずは受け取り
自分を愛さなければならない。

愛を知らなければならない。

受け取れないと今までの自分から
大きく成長できないのだ。



魂は概念を持っていない。
魂には限界がない。

魂そのもので生きるためには

必要な周波数の中で生きること。

このフレーズは
マスターの記事を読んでいる方なら
ご存知のはず。

私は昨年周波数がガンと上がった時期と
数ヶ月前ガクンと下がっていた時期を
両方経験した。


下がっていた時の自分を振り返ると
怖いくらい視野が狭かった。

とにかく思考のしすぎ
考えすぎ
執着しすぎ。

何か催眠術にでもかかっていたかのようだった。


今見えること理解できること
わかることが

当時は全くできておらず

というより見ていないのだ。

見えていない。

いや、見ようとしてなかった。

そんなはずはないと跳ね除けて。

すごく苦しかった。


自分ではどうしようもできなくなり

10月TAKEHIROさんとGENKIさんの
メール相談(一日一回のやり取り)で2週間
お二人の周波数に触れ
読まなくなったマスターの記事も再び読み始めた。

そして今の私がいる。

必要な周波数の中で生きるには

その周波数を持つ対象の行動を

会ったり見たり聞いたり読んだりして学び

触れ続け
その周波数に慣れるしかない。

催眠術みたいな状態から覚めるまで。

きっとこれだけでも
常識概念は自然と不要と感じ
手放しているはず。

それでも今までの人生でつくった概念は
まだまだあり自らで壊して
いかなければならない。

私は始め、全て手放したら
私という個性がなくなるのではないか
と疑問に感じた。

でもきっと自分がつくってきた概念が
減れば減るだけ

魂の純度は増すのだ。

宇宙やマスターからのヒントや
インスピレーションに気づきやすくなり

不要なものと向き合い手放し

生活も思考もシンプルになり

やりたいことだけが見えてくる。
そこに集中し唯一無二になる。

素直に純粋になっていき
全てを受け取れる状態になる。

残念ながら私はまだまだと感じている。

だからこれからも
素直に受け取っていき

自分を愛し続ける。

この時代を選び
地球を選んで生まれてきた私たち。

全てを愛せるようにならないと
できない私たちの何かがきっとある。

今はわからないので
探し続け
地に足をつけ行動し続けて

その姿を皆さんにシェアしていきます。

概念についてはまだ書き足りないので
いずれまた。

絵を見てくれて
読んでくれて

ありがとうございます◡̈

pur∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?