見出し画像

インスピレーションを素直に受け取れているか


繋がりを感じる


無数に繋がり合う魂

どの繫がりも愛である


傷つけ慈しみ

続いていく


ここで燃やせ

今ここで


後でも先でもなく

今燃やせ


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

上記はこの絵からチャネリングして
受け取ったメッセージです。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

いつも過去や未来に
とらわれてきた。

過去の嫌なことが
未来また起こるのではないかと。

でも違った。

今この瞬間どう過ごすかで
過去も未来も変わっていく。

今この瞬間を愛で満たせば
過去も未来も愛で満たされるんだ。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



ふと思いついたことを行動してみる。

どんな小さなことも。

それもできるだけ早く。

「思いついたらやる」を繰り返していると

暇がないほどに

次々どんどん思いついていく。


思いついたこととは

閃きとかインスピレーションなどと呼ばれるそれで

大小は関係ない。

「そういやあそこの片付けしばらくやってないな」
のような片付けや掃除

「あれ食べたいな」
「最近食べてないな」

食べる

「あれやってみたい」
「面白そうだな」

やってみる

「あの子どうしてるかな」
「連絡してみようかな」

連絡する

ふと目にし気になった言葉を
調べてみるでもいい。

人それぞれいろいろ浮かぶはず。

とてつもなく大きなことが
浮かぶかもしれない。


大切なのは
その思いついたことを
必ず行動すること。


大したことないとやらなかったことが

実はその時求めてたことに

繋がってることがあるかもしれない。

私が今やっている
エネルギーアートも
ふと思いついて
また再び始めたことの一つ。

私は以前考えすぎる癖を持っていて

行動したいのに
何をやればいいのかわからない

本当はたくさん浮かんでいたのに

それをやったらなんちゃらかんちゃら…
と思考で自分をガチガチに縛っていた。

一つ一つやればいいだけだったのに
考え続け悩み続けた。



考えるって行動は
自分の中にある知識や価値観だけで
どうにかしようとしてるから

答えがすぐ出ないその時点で

他の人の知識を取り入れたり聞いたり
自分以外のものから
ヒントをいただき答えを探すしかない。

インスピレーションもその一つで

「なんで今こんなこと思いついたんだろう」

こういうことは誰でも経験があるだろう。

それをバカにせず掴んで行動していくと

思考だけでは至らなかった
答えに辿り着いたりする。

何度もお伝えするが

「思いついたら必ず行動」

行動しないと何も始まらない。


インスピレーションはシャボン玉のように
すぐ消えてしまうから

消えないうちにできるだけ早く行動に移す。

どうしても時間がない時はメモって
必ずやる。

やらなければ意味がない。


とにかく癖になるまで
やり続ける。

そうすれば
何をしていいかわからない
ということにはならない。

もうあとはやるだけだから。

でもインスピレーションを溜め続けると
また
どれからやろうという思考が始まる。

だからできるだけ
滞らせず

インスピレーションいただく

行動する

を繰り返す。


やればやるほど
不要なものは削ぎ落とされ

自分にとって必要なことの濃度が増していく。

つまり自分にとって重要なものが見えてくる。

そして
そこだけに集中できる状態になっていく。

インスピレーションが湧きやすい時は

無心で夢中で動いてる時

お風呂

瞑想中

自然の中にいる時

いつもと違う行動をした時

他の人の知識に触れた時


など

どれも自身の思考から離れている時
が多いように感じる。

長々書いたが

思いついたら即行動することを

続けることで

自分の求めていたものが見えてくる。


どんなに小さいことも
無駄に思えることも

全てが自分に与えられた愛であると感じて

大切に受け取っていくだけ。


何も思いつかないってことはなく

「私にはない」
なんてことないんだから。



どれだけいつも
素直に受け取れる自分でいられるかだ。



絵を見てくれて
読んでくれて

ありがとうございます◡̈

pur∞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?