見出し画像

なぜ概念は必要ないのか?①


伝えたいことがたくさんある


でも恥ずかしくて

言葉にできない


この花の名前はね

「ありがとう 愛しているよ」



あなたから聞く

きっと楽しかったんだろうなぁ


そんな声が大好き


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


こちらの絵はエネルギーアートです。


その人の潜在意識やハイヤーセルフに聞いた

今その人に必要な色や言葉を伝えるもので



その時浮かんだ映像を絵にしたものです。



そして上記はその絵からチャネリングして

受け取ったメッセージです。



今回は友人のお母様のエネルギーアートです。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

これはお母様から娘さんへのメッセージ。

ここから
自分と母とのことを思い出す。

当時なぜあんなにも
受け入れられなかったのだろう。

亡くなって4ヶ月

時々夢に出てくる母はもう
許せなかった母ではなく

全く違う人に感じた。

それは私の中の母への見方が
変わったからだ。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

人は偏った強い考え

強い概念を持っていると

他との違いを強く感じてしまう。


価値観が自分と全く違う。


それだけで
その対象を自分だけの偏った視点で
決めつけてしまいがち。


自分の考えは絶対で

他の人の考えを受け入れられず

時に拒絶したり

自分の方が正しいんだと

比較や優劣をつけたり

敵に見てしまうことがある。

そして気づけばその対象の言動や

そのことばかり考えしまう。

視野もひどく狭くなる。


でもその対象としっかり向き合えば

そこから多くを学べる。

学んだのなら
その強く持っていた概念は
手放すこととなる。

本当は常識や全ての概念は必要ない。

それはどういうことか?

次回に続く。

絵を見てくれて
読んでくれて

ありがとうございます◡̈

P.S.体調を崩してます。
中途半端になってすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?