ましろ

スプラトゥーン2をプレイする社会人です。 コロナ禍ステイホームを期に始めました。 TP…

ましろ

スプラトゥーン2をプレイする社会人です。 コロナ禍ステイホームを期に始めました。 TPS初心者。持ちブキはボトルフォイル、L3リールガンD、プライムベッチュー。 フレンドコードは8507-8691-2989です。 お誘いいただければ!

最近の記事

環境を整える

本格的にスプラトゥーン2に取り組むにあたりプレイ環境を今一度見直してみました。 ①通信環境 ②モニター ③コントローラー ④姿勢(イス、座り方) ⑤体調管理 ①通信環境 通信が弱いとラグが発生したり、通信エラーになったりと色々問題がでそうなので、通信環境を見直してみました。もともとNURO光を引いているので通信スピードは問題ありませんでしたが無線接続でしたので、安定感のある有線接続に変更しました。 ②モニター 始めた頃は家庭用ゲーム機=リビングのTVの頭だったので40型

    • 来歴②:持ちブキを見直す

      前回の続きです。 伸び悩みを感じ、L3DからH3Dに乗り換えて中衛の立ち回りを身につけた結果、前衛のL3Dの勝率が安定しました。 その後、SとA+を行ったり来たりという状況になり、ややマンネリ感もあったのでL3Dにも射程の長いボトルガイザーフォイルに乗り換えを検討しました。 ウデマエが上がるほど射程が短いときつい場面が増えてきたから、というのもひとつの理由。 L3Dはサブもクイボで長射程には滅法弱く(サブ性能アップ10積みで補っていたものの)、メインもヒト速を活かして体

      • 来歴①

        これまでの振り返りです。 現況(最高ウデマエ) ・ガチエリア:S+ ・ガチヤグラ:S ・ガチホコ:S ・ガチアサリ:S 使用ブキ ・L3リールガンD ・ボトルガイザーフォイル ・プライムシューターベッチュー 持ちブキは、ナワバリ時代は扱いやすい黒ZAPを使っていて、ガチマに参入するときにL3リールガンDに持ち替えました。 「ルールステージ問わず同じブキを使い続けることで練度が上がる」というポリシーのもとL3Dを使い続け、A帯まではスムーズに上がれましたが、ここで一度壁

        • はじめに

          初めまして、ましろと申します。 2020年9月頃からステイホームを機にSwitchを入手し、前々から気になっていたスプラトゥーン2を始めた社会人です。 先日ニンダイでスプラ3発売の発表があり実質このコンテンツもあと1年ということになりましたが、どうせなら発売前までにウデマエXを目指そうと決心しました。 ここでは日々のプレイを振り返りながら、立ち回りに関して考察していきたいと思います。 主には自分用の備忘録です。

        環境を整える