見出し画像

自分の好きって知ってる?

自分の好きなこと
居心地の良いこと
自分の楽しいこと
それを自分の生活に取り入れていく 



前までの私は
自分が何を好きで 何が楽しくて
何が居心地の良いことなのか?
全然わかっていなかったんです


自分の基準がなく
無意識に社会の基準
他者の基準を採用していたから

疑うこともなく、こうしていれば
間違いがなく安心だから!ということで選んでいたんです 


だから、いくらそれで満たしても
私の好きや心地良さじゃないから 
満足できていなかったんです


自分の好き、楽しいがわかってくると 
日常でも楽しさや好きで満たされていく
自分で楽しさを創っていくのです 
そうすると好きや楽しさなどの波動が循環して
もっと楽しい好きなことが起こってきます

 

楽しい好きを自分で創り
心地良いことを常に選択する
心地良い仲間と時間を共有する

それが、丁寧に暮らす現実を創造していくうえで
大切なことです

自分の好きや心地よさをノートで自己対話してみてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?