見出し画像

背_20240513

・日記をちゃんと書きたい話を書くと、ちゃんと書いたっぽい文章に「ちゃんと書いたのがこれか~」と思われるのでは!?とよぎったが、そんなふうに継続的に読んでいる人などいないだろうからよいことにする。
とはいえハードルをあげるようなことは今後やめよう……。


・「フォーク 背 テーブルマナー」とか検索しながら向かった先で「お箸でお召し上がりください」と説明をうけた。
たすかる~~~~!と心から思いすぎて、ホストの方に「お箸でたすかりました」と感想を伝えそうになった。あぶない。


・Instagramでは写真の投稿を「シェア」というらしい。たしかに自分の写真をシェアする行為だが、「誰々が写真をシェアしました」という文には、他の誰かの写真を共有したというような感じがしてしまう。(文句ではない)

この記事が参加している募集

#3行日記

43,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?