見出し画像

試_20240518

・いやこれは試運転だから。冷房とかそういうことじゃなくて。うん。

・よし、効いてるね。

・日記のために何かするのは違うとまだ思っているけれど、アウトプットするもののなさにインプット不足を感じざるをえない。
散歩くらいはしようかなという心持ちにはなりつつある。
今日は洗濯さえできれば良いということにしていて、洗濯ができたので良いのだが。

・これ以上何かをやろうと心がけるとできないことも増えてつらくなるのでは? 仕事をがんばれてから増やすことにしよう。
これは言い訳というより自分のバランスを考えた判断という感覚がある。

・何か読んだり視聴したりした直接の感想を書くぞ!というほどの意気込みがあるわけではなく(読んだり視聴したりはしたいし感想を書きたくなったら書けばいいが)、道ばたの事柄への反応レベルの話。
とにかく何のきっかけもない日々を過ごしているので……というかこれは意図的で、自分がそういう平穏を求めてそうしているんだよな。

・自分がどうにもできない範囲のことと出逢うのはメリットでもあるが普段私はそういうものに遭いたくないのだ。

・Twitterのおすすめに学マス関連ツイートがちょこちょこ出てくる。

・おすすめツイートで「眠くなったら寝る」みたいな文言を見かけた。
私は入眠に難があり、「眠くなる」とかを薬に頼っているので、そうか人間って自然に眠くなるんだった!と再認識した。
人間、眠くなったから寝るみたいなことをやるんだったな……。本気の疲労デーにしかそういうことにならない。

・実家、夜お風呂上がりにヨーグルトを食べる習慣があった。ヨーグルトは好きだ。

この記事が参加している募集

#3行日記

43,079件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?