見出し画像

消_20240618

・寝る前の薬、すがたかたちが似ている。
1錠落としてしまって、何を落としたか確認しないままとりあえず手にあるぶんの薬をのんでしまって、あっ、と思った。落としたのがすぐ見つかったので良かったけれど。


・がんばる時期。自分にとっての優先順位をちゃんと考えられている。仕事、家事、休息、趣味。えらいぞ。


・そんななかnoteも続いているな……?


・最近食べすぎなので今日は控えめにした。が、何か欠乏している気がして、プラスで食べるかとか何か買いに出るかとかを考えていたらだんだん何かの調子が落ちてきた。

欠乏している感じよりそちらの調子のほうが気になってきたので追加の食事についてはうやむやになった。もしかしたら眠いのかも?!


・薬の力を借りて寝ているので夜に眠気がきているのだとしたら私にとってはすごいことだ。


・元来食べたさより面倒臭さが勝つタイプなのだが、というかだからこそ、がんばる時期だから食べねば!と思いすぎている感じはある。

食べすぎているタイミングでの食事、量を減らすのも良いが消化の良さとかそういう視点も重要そう。



この記事が参加している募集

#3行日記

44,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?