見出し画像

日記日記_20240512

・noteのことをあまり知らずにただ書きただ世に出している。
noteのトップページ(?)の3行日記が並んでいるゾーン(?)を昨日見た。ざっと見る限りタイトルに3行日記と入っているようだった。私もつけたほうがいいのか?
3行日記のこともよくわからずになんとなくタグをつけているので、なにか間違えていたらなんとかして教えていただけると幸いです。


・予定がつまっているというのはそれだけでいろんなことがあるということで、すなわち書きたいことが発生するチャンスも多い。
書きたいと感じることについてはきちんと書きたいと思ってしまうので、書きたいことほど表に出すまで時間がかかる。
つまり書きたいことがうまれやすいときほど時間がなくて書けない。
また明日から少し時間ができそうなので、置いているいくつかのことを書きたい。


・日記を公開しているひとは、この行動をしたら日記のネタになるなあと思って選択をすることがあるときく。
私は今のところそういう生き方にはなっていない。そういう日があってもいいかもしれないが、ブロガーでもインフルエンサーでもないのにそういう日がくるのだろうか。
日記のための人生じゃないんで……と思うが、日記を毎日世に出す行為による変化は興味深くはある。


・最近の日記、かなり日記についての日記になっている。
まずは書くことを習慣化するために毎日更新しているが、書きたいことがあるのに時間がないとか言うなら数日かけて書きたいことを書けばよいのでは?という気もする、が、そうすると何も書かなくなりそうなんだよな。
また日記の話をしている……。


この記事が参加している募集

#3行日記

43,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?