見出し画像

区_20240611

・毎日何かしら書くことで、日々思ったことをとにかくメモする癖がついた。日記を書いているとかnoteだからというよりは単純に思ったことを書く場をつくったことで、これはここに書こうという区分が発生したという感覚ではある。


・環境の変化に適応することに注力しているので、見事に本を読めていなくていっそおもしろい。


・通勤電車で読書した時期があるが、その小説のBGMのイメージが駅メロになってしまった。


・あるとき体調不良になり、付き合っていた人がビデオ通話越しに部屋のぬいぐるみを見せて私を癒やそうとしてくれたことがあった。当時はぬいぐるみをかわいいと思っていなくて、なんだか子ども扱いされているような感じとか、ごまかされているような気がしていた。わけがわからなかったんだよな。


・過去の恋人の何人かについて、あのときは分からなかったけれど今なら少しは理解できるな、ということがある。かといって、それが別れに大きな影響を与えたものだったとしても、今からやりなおせるとも思わない。

今もあれは理解できないなと思う人もいる。

この記事が参加している募集

#3行日記

44,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?