見出し画像

ため_20240612

・ごみをまとめていたらあせだくになった。

ごみをごみとしてまとめること、そして出すことが苦手。苦手なことはやる気や勢いのあるうちにやる。


・幼稚園の頃、持参したハンカチをお道具箱に入れてそのままためこんでしまう癖があった。持ち帰らないのでハンカチが足りなくなる。


・小学校で整理整頓みたいな係があって、机の中を定期的にチェックしていた。机の奥でプリントがぐしゃぐしゃになっていたり給食のパンがつぶれていたりすると名簿にチェックが入る。今思うと勝手に机の中を覗き見るなんてすごいことだ。


・夜風、これ以上湿度が増えたらもう快適じゃなくなるかも、というくらいには湿っているが、とはいえ心地よい温度と風ではある。私けっこう風好きだな。


・以前は23時を過ぎるともうこんな時間だ!!と思っていたけれど、単純に寝る時間を早くしたら22時にもうこんな時間だ!!と思うようになった。私がもうこんな時間だと感じる対象は時刻ではないということだ。


・ウワーッ! 23時だ!!!!!!

この記事が参加している募集

#3行日記

44,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?