見出し画像

過_20240623

・着手するまでうだうだしてしまいがちなこと、何かのついでや勢いでやってしまうのがコツだなと最近思っている。


・例えば入浴なら、お風呂の近くまで行ったときにその足でついでに入る。

最近は入浴には早いかなと思う時間でも、今だ!今入ろう!と思うようになってきた。


・私の場合これは「他の簡単なことをするだけだから」などと自分を騙しているとかではない。自分、あまり騙されてくれないので。

外出して、目的地で用事を終えて、帰りにお店を見てそういえばここであれ買っといたほうがいいかもな、と思い出して寄っていく、みたいな感じ。外に出る時点では計画されていない寄り道。




・睡眠中の夢、舞台が卒業した高校だった。夢の中の私は久しぶりに高校に訪れていたようで、懐かしがったり卒業を実感したりしていた。そうかーこんな感じだったかあ、母校になったんだなあ、みたいな。


・でも実際高校に通っていたのは何年も前なのだ。起きて少ししてそれに気づいて、えっめっちゃ過去でおもろ!と思った。


・高校が舞台の夢は別に珍しくないけど、そこに通っていない立場という設定は珍しかったかも。

この記事が参加している募集

#3行日記

44,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?