見出し画像

Mr.Childrenに学ぶ痛いファンあるある

どの音楽界隈にも痛いファンというのはいまして、
筆者はそれを「まだ一周してない人」と呼ぶことが多い。
好きなのは分かるんだけど、ちょっと行き過ぎなんじゃなね?
という人達をミスチル界隈の体験談をもとに紹介。

※文章の便宜上、「Aさん」と表記します

CASE.1 俺は分かってるんだ

Aさん「ミスチルのアルバム、何が好き?」
ワイ  「HOME』かなぁ、思い入れもあるし。」
Aさん「ふーん、俺は『深海』と『Q』だね。」

自称「コアなファン」が絶対に挙げるやつ


CASE.2 シングルは許さない

Aさん「ミスチルの好きな曲ある?」
ワイ  「Anyいいよね」
Aさん「あっ、シングル行っちゃうタイプ?

Any名曲やんけ!


CASE.3 サポメン好きすぎる

Aさん「今回のライブ、どうだった?」
ワイ  「なんかいつもと雰囲気違ったけど、良かった!」
Aさん「まぁ今回はコバタケじゃなくてSUNNYさんだし。俺的には浦さんの時が好きだんだけどね

サポメンまで詳しい俺カッコイイ



CASE.4 読み方にこだわる

ワイ  「Bank Bandの時の桜井さんが~」
Aさん「櫻井さん、な。」

個人活動時は「桜井和寿」ではなく「櫻井和寿」名義


CASE.5 愛称大好き

ワイ  「桜井さん以外のメンバーを言えない人って多いよね」
Aさん「ナカケー、JEN、皇帝

皇帝(Gt.田原健一)


CASE.6 イノセントワールド

ワイ  「イノセントワールドはライブの鉄板曲だよね」
Aさん「俺は自称ファンなのに2番のAメロ歌えない奴が許せない

ミスチルあるある:イノセントワールド観客に歌わせがち



とまぁ、色々言いましたが

音楽の楽しみ方は人それぞれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?