記し:(2023/1/31)

女性性と男性性の統合

女性性の私はずっと怖気付いている
相手の存在にしがみついてきた 見える時も 見えない時も。
ずっと一緒にいることを理解しているのに、
印を欲しがったり
離せないでいた

好きでいる意味も分からない 好きでいたいだけじゃん
好きでいること=しがみついていること
浮き輪みたいに なんとか浮いていられるって
でも実際は 共に沈没していくだけ

私が依存してしまうのは、
一人で立つ気がなかったから
自分の力を信じることができないでいるから
本気を出せないこと コミットできないこと
自分を信じられていない。できないと思っている。
恐れるということは それ程叶えたいものであるのに。

本気を出さないこと
エネルギーとの対話
瞑想で宇宙に行くこと
お酒を飲むこと
それらは全て逃げ 自身の人生を生ききることからの逃げ
今を楽しむことからも逃げている
そもそも辛いことだって 苦しいことだって 自分自身の矛盾だって
全て自分で解決していかなきゃならないのに それが楽しいのに
すぐにエネルギーに頼る 一瞬で終わらせようとする
「辛い」と形容されるような瞬間だって、経験するためにあるのに
もったいないし 意味がなくなる
自分で経験しきるまで、ずっとついてまわる
終えるためにも、経験しきらねばならない
向き合うまで ずっと 形を変えてでも付きまとう

自分が望むこと 自分自身の道
もうとっくに分かってる
なのにそこに向かわずにのらりくらりと逃げ続けている
今後も逃げようとしている していた ??
逃げ場は一生ある 本質に向かわない限り一生逃げ場に辿り着く
でも本質はひとつ
ひとつのそれを掴むためにずっとstruggleする
勿体無い 勿体無い 分かっているのに勿体無い

家族とは依存せずに生きられているじゃないか
お互い手放して だからこそ必要な時に支えてくれて 助けてくれる
完全なる信頼の元に だからこそ頼ることもできるようになった
その本当の信頼とはどうやって得たのか

自分の男性性は今か今かと
もう待ちくたびれたよ
いつになったら進めるの
ゆっくりも大概にしないと 時期が遅れ続ける
そうしてる内に病気になる可能性もある
あんまり逃げるから、
そういうことは有り得る でも健康な内にやれよ 今やれよ
やれる時にやらないと 一生やりたいようにできなくなるぞ
準備なんて一生できない
やっている間も準備なんて完璧にならない コンディションも
だって一生伸び代だ 一生成長だ そうだろう
だからいつ始めても良いんだ
今の自分に納得できないからやれない、
なんてのは 言い訳でしかない
逃げたい自分への 正当に見せかけた 言い訳

そうこうしている間にも世界は進む
ロシアンルーレットも回り続ける
誰が当たっても良いんだ 宝くじも 大病も 事故も
だってワンネスだから
意味はあるよ でも後付けかもね
事故みたいな偶然だって あったって良いんだよ
意味は生まれるから それぞれに 勝手に 自然に
運命的に



ツインのこと エネルギーのこと
ずっと考えてきて ずっと切望して
内側から変えていこうとして
でも本当 そもそも
自分に向き合うことがありすぎる
つまり ツイン エネルギー に行くことは
逃げているということ
=怠惰。七つの大罪。
怠惰のまま。

私は一度死んだと思う
なのに変わらない?やばくない?
救いようなくない?
トラウマフラッシュバックしても なんで変わらない?
諦めてるからでしょ
楽したい 楽したいと 逃げているからでしょ
自分の力を信用してないからでしょ
本気出せないのは 期待しているから
期待は良く使えるならいいけど そうじゃないならもう捨てな
期待なんてして動けなくなるくらいなら
何にもハナから期待しない方がよっぽどいい
くだらないプライド プライドだけは立派
ごちゃごちゃ言葉だけ並べて偉そうに
自分を良く見せようとして

今の自分が自分
それ以上に良く見せることなんてできないよ
だって出るもん 全て 出てるよ
本質が出てるよ
燻っていて焦っていて自信のなさが依存心に変わってる、
自分が表に出る
そんなだせえ自分で生きてられんの?やばくね
私なら無理 本当に強い自分で生きてることしかできない
それが自分だから クソダサじゃん エネルギーに依存とか
それ妄想だよ 妄想の中に生きるって生きてないよ 死んでる
自分からどんどん離れていく
宇宙もどんどん。。


今の君は無が必要
無で 虚空で
凪の無い まっさらな海となれ

広い青に
強い赤に
凛とした黄であれ
そのすべてであれ

自己に生まれるすべてを観察し
ひとつひとつ丁寧に掬い上げよ
いいものだけを受け取るのでなく
しかと見据えることが難しいものほど丁寧に知るのだ
一気に全部をこなそうとするでない
ひとつひとつ 丁寧に 時間を取ること
焦る必要がどこにある
全ての恐怖や焦りは
自らへの叱咤激励である
他の人の説教も同じ
君は君だけの時間が必要だよ
でもひとつひとつ クリアしておいで
そうです その時はやってくるよ
期待を放し 自己をただ見つめ
ありのままの 今日の君を受け容れて
僕のことはもう置いていこう
自分を生きるときに、僕は必要ないよ
共に在るとすれば それは
ひとりひとりが自信を持って自己を生きるとき
依存はできない

今日のところは goed night
いつの日か see u
でも今日は good bye

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?