見出し画像

アクアリウム観に行きました

 先週行けなかった「ネイチャーアクアリウム展2022大阪」を見になんばスカイオに行って来ました。なんばスカイオは南海難波駅直結の施設で、そこの7階で9月25日まで行われています。

知識とか全然持ってないですが、とても癒されました。期待していたイメージよりもとてもきれいなアクアリウムが見られてとても満足しました。気分がとてもよくて写真を多く撮っていて、noteで使いたいものを選んで使っています。写真を選ぶのも楽しい作業です。

アクアリウムは自然のそのままを切り取ってきたような空間のような感じが好きなところです。デザインによって日本のような水槽だったり、南米アマゾンみたいな印象を受けるものがあったりして感動します。

多分これが一番大きい水槽のはず

写真を撮りたかったので、予測通りの人が少ない時間を狙って行きました。多分30分くらいで回れるところを倍以上の時間滞在していて、人が多くなってから外に出ました。11時半頃から見ていたので、そのあたりは比較的すいているのではないかと思います。

一番好みの水槽

一番好きな作品は水中ではないかのような印象を受けました。魚が空を飛んでいるような感じです。正直私の写真で伝えられていないと思います。私が撮った中では一番いい写真です。実際はもっと広さとか風景画のような美しさを感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?