うまいことネガティブとつきあう

 私はネガティブなことを伝えることがとても苦手だ。特に実際に会って話さないといけなくなると伝えられなくなることが多い。耐えきれなくなるくらいでどうしようもなくなるまで後回しにしてしまう。今日も私の頭の中はネガティブ思考が大半を占めていてしんどい。定期的にネガティブになってしまうのですが、最近はnoteなどで文章にしてしまえるようになりました。以前は自分の中で消化できるまで耐えるしかありませんでした。少しは自分の性質と向き合えるようになれている。ネガティブとか心配性とか、自分の嫌いなところですが紛れもなく自分の性質なので、なんかこう、変な感じでもうまいこと対処してつきあっていくしかないのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?