2021大晦日から2020元旦

画像1 今年の初詣は―9℃で死ぬほど寒かった!(((((( ゜皿゜)))))カタカタカタ
画像2 昨日のお昼はどん兵衛天そば。夜は年取りのご馳走でお腹パンパンになるから、年越しそばはお昼に食べるのです。
画像3 水煮野菜・冷凍里芋・鶏モモ肉で簡単にお正月の旨煮を作りました。 出汁は八方だし。
画像4 鶏皮ユッケ 1・沸騰したお湯で鶏皮を2・3分茹でてからぬるま湯で洗って水け切り細切り。 2・醤油・お酢・みりん・砂糖大さじ1、豆板醤・チューブニンニク・ショウガ小さじ1/2を混ぜてひと煮たちさせ1と混ぜ合わせたら、キュウリの千切りの上に盛って、卵の黄身を乗せ、いりごまを振りかけたら出来上がり。
画像5 じゃじゃーん! これが北海道の大晦日ですよー!ドヤァ
画像6 塩昆布と丸鶏ガラスープと焼き海苔のお雑煮/:お椀に塩昆布・丸鶏ガラスープの素・ちぎった焼き海苔をお湯で溶いて、焼餅と胡麻を入れたら出来上がり。美味い。
画像7 神社がある公園を散歩。白銀の世界。
画像8
画像9 後ろから犬ぞりに乗った少年に猛スピードで追い抜かれましたw 正月早々良いもん見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?