見出し画像

包丁いらずワンパン調理・超簡単【ぺぺたま】レシピ

▼レシピ動画▼

ぷらすです。
今回ご紹介するのは、ペペロンチーノと卵を合わせたパスタ料理「ぺぺたま」のレシピです。
ちょっと調べたところ、ペペたまには色んなレシピがありしたが、今回は包丁いらず、ワンパン調理で失敗なしの超簡単レシピを考えましたよ。

材料(1人分)

スパゲティー(1.6㎜) 100g
卵           2個
おろしニンニク (A) 小さじ1/2
輪切り唐辛子(A)   ひとつまみ(お好み量)
水(A)        600㏄
オリーブオイル(A)  小さじ2
めんつゆ(3倍濃縮)  大さじ1

作り方

1・フライパンに、Aの材料を入れて火にかけ、沸騰したらスパゲティーを入れて、水気がなくなるまで5~6分茹でる。

2・その間に卵とめんつゆを合わせて溶いておく。

3・フライパンの水分がなくなったら(動画参照)一旦火を止めて、2の卵を回し入れて全体を混ぜ合わせてから、極弱火にかけて、卵がお好みの固さになるまで温めながら混ぜ合わせて出来上がり。

火が強いと卵はすぐにボソボソになってしまうので、溶き卵を加える時は必ず一旦火を止めて全体を混ぜ合わせ、温度を下げてから極弱火でゆっくり火を入れていくのが成功のコツです。
少し薄めになるよう考えて味付けをしているので、食べてみて物足りない人は塩こしょうで調節してください。
というわけで今回はペペたま作ってみた。でした。
ではではー(´∀`)ノシ

▼マイ・YouTubeチャンネル▼

レシピ動画は毎週水・金曜日更新予定。
もし気に入って頂けたら、チャンネル登録・動画への高評価もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?