見出し画像

またしてもご無沙汰してしまいました。
意気込むたびにまた沈黙が続くここ数年。🙂

あれもこれもネタはある。
あるんだけど、「順番」とか「ちゃんとやろう」とかいつものアレで
考えすぎて止まるんですね。😑

でもその状況からどうしても抜け出したい!
ので、脱出するにはnoteには書き慣れた近況やら日々起こること気になることをつらつらと書いちゃおうと決めました。
1番だらっと好きなこと自由につぶやいてるものもあるけど、
そこに流していくのではなく、ちゃんとブログにしようそうしよう。

なれてきたら、ワードプレスなりなんなり、
ちゃんとシェアできるようなネタをまとめていく。
とにかく動かないと動かない!←w

いつだって、動き出せば次のやることどんどこ見つかって、
やる気なんて勝手に出てくるもの。
Noteは書くととりあえず通りすがりでも見にきてくれる方々もいて、
楽しいなって嬉しいなって思ったし。😊

手始めに今日のネタは、
数年コロナになってから行ってなかった、
友達たちが練馬に借りてる畑に先日お邪魔してきたお話。
もう10年になるらしい。すごい。
(今はちょっと空きもあるらしいですよ。)

私はいつも美味しいどこどりで、
今くらいの季節に1年に1度手伝いに行くか行かないかくらいで。😅
めちゃくちゃ暑かったけど、その頃ちょっと調子悪かったから、
行った後はなんか自然に触れて、放電というかアースできたような感じ。

グラデーションプチトマト
なっす。
きゅーり
ズッキーニはこうやってなるの知ってました?
うっかりするとバズーカサイズにもなる。前回それ持たされた。。。
枝豆全部引っこ抜いてきた。
これはまだ収穫しないそう。ピーナツ。

なんかいつもゲスト扱いしてくれるので、
小ネギになったネギを大きくする為に植える以外は、
収穫ばっかりさせてもらって。
枝豆は根こそぎ収穫した後のぱちぱちと枝から取る作業は、
めっちゃ多くてザ・作業だった。。🙂
おかげでめちゃくちゃ濃厚で美味しい枝豆たくさんいただいてしまった。
感謝感謝!!

他にもズッキーニやきゅうり、トマト、インゲン、ナスなど。
私はたまにだから楽しうれしで。😅

友達たちはバスに乗ったり1時間くらいチャリで週1、2通ってるそう。
でも毎年指導してもらいながら1区画だけど、
食べきれないくらいの美味しい新鮮な野菜で暮らすの素敵。

練馬近辺は無人販売機とか最近野菜ロッカーとかあるから羨ましい。🍅🥒

後日、兄嫁に、枝豆とかお裾分けであげたら、
練馬区民だけど、畑とか無理な夫婦なもんで😅と言ってた。w
まあそうだろな。🙂
(ちなみに兄嫁はピアノ教師、兄は土いじりなんてやるわけがない)

ってな感じで、今年半分終わったけど、
あまり出かけてないようで、主要な?遊びはそれなりにしてるので、
ブログリハビリ兼ねてまた書きまーす。

読んでくれてありがとうございました!

*前のブログと同じく、
私なりの今日の1曲も載せて行ってみようと思います。
近年めっきり音楽流し聴きしなくなっていたんだけど、
そうだ音楽聴こう♪って、聴いた時の自分のテンションのあがり方すごかった。w
仕事も掃除もはかどるはかどる。😆
今時の新しいものはもうなかなか滅多に耳に入ってこないけど、
私の身体に染み込んでた色んな曲を勝手に置いてみます。

スピッツ「大好物」
 MVもイラストの猫と小鳥がめっちゃ可愛くて余計ハマる。w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?