見出し画像

今期見てるドラマについて

ドラマが大好きに私は
今季忙しくて見てるドラマが
10本ありました!
書き出してびっくり(笑)
そんな見てたとは。

月曜日 女神の教室〜リーガル青春白書〜 
    罠の戦争
火曜日 星降る夜に
    夕暮れに、手をつなぐ
金曜日 100万回言えばよかった
土曜日 大病院占拠
日曜日 Get Lady
            ブラッシュアップライフ

・夫を社会的に抹殺する5つの方法
・インフォーマ
↑この2つはTVerか
ネトフリで見てるから
曜日わからなかった!

ちなみにリアタイではほとんど見れてないから
録画で休みの日にざっとみるか
空き時間にTVer活用で見てます!

そしてこの中で好きなの2位と
かなり迷ったけど、、、

1位 夕暮れに、手をつなぐ

永瀬廉くんと広瀬すずコンビ
目の保養になりすぎませんか。(笑)
内容も良いんですが
なんか映像もエモいし服も可愛いし
家もステキだし。

ただの恋愛ものに勘違いされてそうですが
結構深いんですよね。

夢を追って一筋縄ではいかない音とか。
フラれて何もなかった所から
前に向いて何もないって言ってた空豆が
好きな事見つけてひたむきに頑張る姿とか。
そしてそれがすごく才能があって
惹きつけられる周りとか。
空豆のも音も互いに
絶対惹かれてる所とか。

毎週見るたびに胸がキュンと
なるドラマです!

2位はブラッシュアップライフ
1位と悩みましたが
本当おもしろい!
まず設定が死んで人生をやり直すって所で
おもしろいのに一回だけかと思ったら
もう4度目の人生になってるのが
面白い。

そして徳を積むために安藤サクラさんが
必死に色んな事回避したりしてく様が
面白くて、1番笑ったのは黒木華さん
でてきた回の不倫男への電話の所だけど
その他も小さい所で
クスッと笑いができるドラマです!

今多分4度目のやり直し人生だけど
昔の親友との距離感変わっちゃって
切なかったなー

果たしてどう結末を迎えるのかが
純粋に気になるドラマです!
さすがバカリズム脚本!

この2本がだいぶ推しなので
3位が決めきれず、、、
それぞれのいい所だけサクッと。

女神の教室
裁判官と検事になる為必死で勉強する物語。
なんか頭だけ良ければ良いってもんでも
ないんだなーとしみじみ。
山田裕貴がなんか良い味だしてます。

罠の戦争
弱いなりに権力と戦う話。普通に先が気になる。

星降る夜に
なんかsilentからのコレで
手話被りしてるやんと思ったけど
コレはコレでいい。
登場人物みんなあったかい。

100万回言えばよかった
大病院占拠
Get Ladyは
正直そんなにハマれてないけど見てる。
でも気になるから見てる(笑)

あと社会的に抹殺のやつも
野村周平が好きだから見てる。
インフォーマは森田剛が
好きだから見てる。

以上です。(笑)



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?