見出し画像

私の人生なのよ

他人が、そのまま生きたら早く老いそうとか
無計画で生きて大丈夫?とか
心配なんだよとか、
下世話なんだよ

お前の人生ではないんだよ、
これは私の人生
ほっといてくれよ

家でダラダラして何が楽しいの?

好きなものに囲まれて
好きな音楽聴いて
好きな本を読んで
好きな物を食べて
寝たい時に寝て
これほど無い幸せを感じてるから
老いませんよ

それをやりたくなくてやってるなら
老いるかもですが
幸せ感じて自ら選択してるので。

外に出てみんなが好きな当たり前の様な
旅行に行ったり休日には友達と会って
インスタに投稿して
それで幸せアピールしてる人には
分からないかもですが
人それぞれ楽しみ方違うので
私にとっては無理して
行きたくも無い場所に旅行に行って
対して好きでも無い人に
気を使って話す方が
老いるのよ。

あなたとは違うから分からないかもですが
あなたと同じ価値観で誰もが生きてると
思わないでほしいなー

そしてそれが1番イケてる休日の
過ごし方だと思ってる時点で
きちぃ。
(職場の若者がよく使ってるから
使ってみた。)

そいでもって老いるとか他人のこと
言ってるのもきちぃ。
(2度目ですが普段こんな喋り方しません、
職場の若者真似てみました)

人の人生心配してるけど、
インスタストーリーの足跡?か何か知らんけど
何人見てるか何回もスクロールする人生のが
よっぽど心配だわ

承認欲求拗らせて
逆に老いるんではない?て
思うわ。

ま、他人の人生なんで
興味ないけど。

私の人生はほっといてください。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?