見出し画像

三笘選手沼

#ハマった沼を語らせて
というぜひ語りたいテーマが
あったのでとことん語らせてもらいます

私、昨年ワールドカップ時から
三笘選手推しです!
ミーハーな香りがぷんぷんしますが(笑)

ただ単に三笘選手のルックスに
惚れてるだけじゃないんですよ。

元々サッカー鑑賞は大好きで
といっても、ワールドカップのみ。
4年に1度は中学生の2002年ワールド杯から
ずっと見てます!
ちなみにその時は稲本選手推しでした!

その次の推しは本田圭佑選手。
この流れでわかる様にゴールを決める
ヒーロー的な選手にもっぱら
ハマりやすいのですが(笑)

そして今回のワールドカップでは
三笘選手に完全に惚れてしまいました。

あの速さが1番の魅力で
1対1の時にグングン
相手選手抜いて思わぬ方向に
ボール切り返すところとか。
サッカー自体詳しくなくて語彙力なくて
すいません。

なんか足にボールが付いてきてる感じ。
ボール蹴ってるというよりは
三笘がボールを持ったら
ボールが三笘に支配されてる感じ。

何とかっこいいんだ、とビビビと
きました。

三笘がボールをもった瞬間
何かが起こる予感でワクワクするというか。

そんな中三笘の1ミリとか話題に
なりましたけど
他のシーンでもまじで
三笘のアシストだったり
めちゃくちゃ頑張ってたんですよ。

あのシュートが入った時の笑った顔だったり
悔しそうな顔だったり
普段のインタビューの時とかは
ちょっとおとなしい感じとか。
なんか全てに魅了されました。

そしてあのPKで
2番目に蹴ると言った勇気だったり
私も願う様にテレビで応援してた時に
三笘が外した後の顔が抜かれて
顔に手を当てて田中蒼選手に
肩を支えられてるシーンを見た時は
本当に胸が苦しくなって。

その後のインタビューも
悔しさが滲み出てて。
その時に、私も4年後頑張ろう。
三笘選手と一緒にこの4年わたしも
一生懸命生きようと
2023年の目標を決めました。

そこから彼はブライトンのチームに戻り
2023年1.1の夜中に
ブライトンとアーセナルの
プレミアリーグがあって
Abemaで配信されてて
正月早々三笘のシュートを見れて
めちゃくちゃアドレナリンのでる
新年を迎えれました!

そこからも毎週プレミアリーグを見て
めちゃくちゃ活躍している三笘選手を
見て夜中にアドレナリンを出して
眠りについています。

稲本選手や本田選手の時の熱は
正直ワールドカップ後も
続くものの、海外での活躍まで
追う事はなかったのですが
三笘選手には完全に
沼ってしまいました。

私基本的に沼りやすい性格なんですが
アーティストが多いんですよね。
ライブに行ったりが基本多いんですけど。
ライブで得る感覚は感動とか
視覚聴覚が幸せに感じるとか。
リラックス、ストレス解消が
多いですかね。

でもサッカーはまた違う感覚で
一緒に喜べたり
一緒に悔しかったり
一喜一憂できるんですよね。
それがスポーツの良さなんですかね?

また違った快感があります。

三笘選手をワールドカップで知れて
本当に良かった。
4年後までずっと応援してるので
怪我なく4年後めちゃくちゃ
日本を引っ張っていく
選手になってほしいです。

私が願わなくても
そうなる未来が見えてますよね。
めちゃくちゃ結果残しているし。

これがある限り
私も4年後の楽しみがあるから
健康にのんびり生きようと
思っています。

でもきっとあっとゆう間なんだろな。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?