ワーホリSIMについて1

こんにちは
ご覧くださりありがとうございます
この記事ではオーストラリアでのスマホ契約について現時点で私の持っている情報を書いてます
要約すると、期間が決まってて日本に帰ってくる予定の人は携帯会社の電話番号預かりサービスが良さそうということです

2月からオーストラリアへワーキングホリデーに行くため、ぼちぼち準備してるんですけど…
めんどくさくていろいろと
あと、自分で調べるには限界があると思って
経験者の方にたくさん聞くことにしました😂

そこでTwitterを活用し始めたら
親切な方が良いことを教えてくださりました😭🙏まじかみ

まずなーんもしらん私は、知り合いのワーホリ経験者に携帯どうしたか聞いた
その子はそのまま永住する予定だから、携帯解約してて、現地で契約するには日本の契約は解約しないとできないとのことだった
私は長くても1年しかオーストラリアにいないから、日本の電話番号なくしたくないし、保険とか公的手続き関連に登録してる電話番号だし解約はしたくなかった
その子は、格安スマホの一番安いプランで契約継続して、現地ではプリペイド携帯にしたら?と言ってた
プリペイドでも良いけど一番安いプランでも一ヶ月1000円ほど…うーん、無駄遣いやん?って思って
藁にもすがる思いでTwitterで呟いてみた

したら、「電話番号預かりサービス」について教えてくれた女神降臨🗽
無知な私に親切に教えてくださった方によると、auかSoftbankなら預かりサービスがあるとのこと
公式ホームページで調べると↓

月々400円ほど!歓喜
一年で5000円+手数料
おやすい👏

これにきめた!今週Softbankに聞きに行ってみよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?