見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第35話

【ぷ】※
飛び虫のフライ。フライングフライ。フライングフライて。うふふふふふふふ。言い得て、妙、じゃん?

別にフライフライングでもいいんじゃね?え?どうなん?どうなんよそこは?フライされたやつが飛ぶの?飛んでるやつをフライするの?え?そこんとこ。

まあいいんだけど。あたしゃね。うん。

うふふふふふふふ。

ウォンバットはどうにもニヤニヤが止まらなかった。

そうこうしているうちに、次はクワッと巻きがやってきた。

見た目はいわゆる普通の巻き寿司のそれであり、特に変わった様子は見受けられない。ウォンバットが板前に問いかける。

「板前はん、クワッと巻きのクワッちゅうのは何なんでっか?

何らかの動物なんでっか?」

「いえいえ、クワッと巻きの『クワッ』は、目をクワッと見開く時のサウンドなんですわ。

見た目も中身も、いわゆる地球の巻き寿司と何ら変わりゃしまへん。

ただ、寿司のなかにクワッと覚醒する作用のあるアリゲータリウマイザーちゅう鉱物から採れる成分を丹念に練り込みましたんや。

一度食べると病みつきに、もうそれこそ止まりゃしまへんぜよ?」

板前はそう言うと、クワッと見開いた目をこちらに向け、不気味に微笑んだ。

「えっ…」

クルーたちは一気に青ざめた。

【CHA】※
クルーたちは板前の不気味な微笑みに戸惑いつつも、興味津々でクワッと巻きを手に取った。

「まさか、寿司に病みつきになる成分が練り込まれているなんて…」とウォンバットがつぶやいた。

クルーたちは同時にクワッと巻きを口に運び、一口食べた瞬間、何かが彼らの中で覚醒し始めた。

「クワッ!」

彼らの目がクワッと見開かれ、驚きと興奮が溢れ出す。

「これは…美味しい!何だか不思議な感覚が広がっていく!」

ウォンバット2号が言いながらもう一口、そしてもう一口とクワッと巻きを頬張った。

クルーたちは次第にクワッと巻きの魅力に取り憑かれ、クワッと巻きを求めて何度も注文し、一心不乱に食べ続けていった。

「これはクワッと巻きの虜になるしかない!」

黒スーツの男が言いながら、興奮と快楽に満ちた笑みを浮かべた。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?