見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第97話

【ぷ】※
「churrosには恥ずかしゅうてしゅうてを。ウォンバットには月刊ネオウォンバットを。エイリアンにはカパ顎を。喋り猫には寿司ンジャーを。司郎には…バルーンパンツを!」

ヒロイン・ヒメコと黒スーツの男による災害時特化型混乱鎮めポエトリーリーディングは人々を落ち着かせた後、次第に笑いのフェーズへと形態を変えていった。

そう、司郎はバルン事件発生以来、下半身裸状態をキープし続けていたのだ。

「てへぇ…わて、パンツ、忘れとったわ!」

ポエトリーにより下半身裸状態を指摘された司郎は純真無垢な笑顔でシンプルに答えたが、彼は大の大人であるためまるで子供のようなそのアティテュードはまったく似つかわしくなく、落ち着いた人々を再び混乱に陥れかねないと判断したウォンバットは司郎に左右フックをお見舞いし、シャキっとさせた。

それはさておき、クルーたちは先ほどヒメコが詠んだポエトリーの内容に引っかかっていた。ヒメコの笑いフェーズポエトリーはクルーたちのこれまでの歴史を振り返ったものになっており、つい先ほど突然現れたヒメコが知るはずもない内容も盛り込まれていた。

【CHA】※
ウォンバットは静かにヒメコに近づき、彼女の正体を尋ねた。

「ヒロイン・ヒメコよ…おまはんいったい、何者なんや…?」

ヒメコは微笑みながら、その正体を明かした。彼女は連続寿司ドラマ「おにぎりやす」で主人公の夢にぎるを演じた新進気鋭の演技派俳優・語彙優であった。その瞬間、クルーたちは驚きと興奮に包まれた。

「ええ、そうなんや。ヒメコさん、おなじみのおにぎりやすやん!」とウォンバット2号はは歓声を上げた。

ヒメコは続けた。

「夢にぎるの役を演じる中で、逆寿司の完成が夢にぎるの願いだったことを知りました。しかし、夢にぎるはそれをなし得なかった。だから、私は彼の思いを受け継ぎ、あなたたちに託しました。」

クルーたちは感動に包まれ、ヒメコの決意と使命感に敬意を表した。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?