見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第42話

【ぷ】※
クルーたちは早速力のミルフィーユMDをMDミニコンポにセットし、爆音で再生した。

また、ミュージックに合わせて同時演奏することでより立体的なサウンドを構築し、不審者声の周波数解析に努めた。

不審者たちはゾャピィと苦しみながらも、その素晴らしい音楽性と歌詞に励まされ、いくぶんか穏やかさを取り戻したように見えた。

「周波数が…合い始めたぞ…!」

左右フックを繰り出しながら、ウォンバット2号がゾャピィの意味を紐解いてゆく。

【CHA】※
「おまはんら、これは彼らの叫び声じゃない。彼らの言葉には響きが含まれており、それが周波数を帯びていたんや!」

「響き?何を意味しているんだ?」

黒スーツの男が尋ねると、エイリアン・タリが答えた。

「響きは感情や状態を表す音の特性や質のことやで。彼らのゾャピィは怒りや苦痛を表しているんやろうな。」

ウォンバット2号は続けた。

「では、ゾャピィィィー、ゾャピィィィーーーー、ゾャピィィィーーーーーーッ!!

これは感謝や喜び、感動を表す響きや。彼らは何かを感謝している、喜んでいるようだ。」

クルーたちはそれぞれの響きを注意深く聞き取り、不審者たちが何を伝えようとしているかを理解しようとした。

「ゾャピィィィー、ゾャピィィィーーーー、ゾャピィィィーーーーーッ!!

これは…嘆きや悲しみ、寂しさを表す響きかもしれん。何か重大な損失を経験しているのかもしれんな。」

クルーたちは不審者たちが感情を表現していることに気づき、彼らの心情に共感し始めた。

「もう一つ…ゾャピィィィー、ゾャピィィィーーーー、ゾャピィィィーーーーーッ!!

これは…怖れや恐れを表す響きや。何か恐ろしい経験をしているのかもしれん。」

ウォンバット2号の解析が進むにつれて、不審者たちが抱える感情の複雑さが浮かび上がってきた。

「ゾャピィィィー、ゾャピィィィーーーー、ゾャピィィィーーーーーッ!!

これは…驚きや驚愕を表す響きだ。彼らも私たちとの遭遇に驚いているようだな。」

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?