見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第62話

【ぷ】※
しかしながらこれまで何度も別次元に突入していたクルーたちにとってもはやそれは些細なことであり、ここでまた「お、おまはんら!これはいったいどういうことや!?」とか騒ぎ立てたところで「『そうやな。これはつまり、わてらはまた別次元の世界に辿り着いたということかもしれん。おまはんら、わてらはこの別次元での世界を楽しんでいこうやないか!』クルーたちは別次元の世界を探求すべく、新たな旅に出るのであった。」

とかいう全然中身のないオチが待っているのは明白であるため、無視を決め込んだ。

逆寿司完成に関する議論も寿司ンジャーの言葉を借りれば全くにゃんぴょこなことで、概念に囚われて一向に前進する気配は無かった。

この無意味な状況を打破するにはとにかく行動するしかないという結論に至ったクルーたちは、逆寿司完成を目標とした合宿を敢行することに決めた。

空中浮遊エイリアン・アリ俯瞰監修のもと、地面掘削ウォンバットを中心とした地下合宿所の建築工事が始まった。

【CHA】※
地下合宿所の建築工事は着々と進み、クルーたちは一丸となってその準備に取り組んでいった。エイリアン・アリの的確な監修により、合宿所の設計図がどんどん具体化し、ウォンバットたちの地下掘削作業によって空間が形成されていった。

黒スーツの男は合宿所の内部に音響設備を取り付け、ギターアンプと音響装置を配置して、寿司ンジャーが音楽を奏でる場所を確保した。

エイリアン・タリとエイリアン・アリは、合宿所の内部に広大な食材ストレージを構築し、さまざまな種類の寿司ネタを確保するためのシステムを整えた。

一方、司郎とウォンバットたちは、逆寿司を完成させるためのアイデアを練り上げ、クルーたちが集まってアイデアソンを行うセッションを計画していた。

そしてついに合宿所の準備が整い、クルーたちは新たな旅路に備えることができた。

「さあ、これからが本番だな。逆寿司を完成させて、新たな世界を切り開くんだ!」

司郎が力強く宣言し、クルーたちは決意を新たにした。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?