見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第82話

【ぷ】※
エイリアン・タリは「この事態、わての調理師免許をもってしてもさすがにどないもできやしまへんな、カパッカパッカパッ!」 

とアリゲータリウムジョークを交えながら豪快に笑い飛ばした。

 ウォンバット2号は臭いに気づかないふりで「力のミルフィーユ」のメロディを鼻歌で口ずさみながら、密かに自らの鼻呼吸システムが正常に機能しているかの確認作業を行った。

 黒スーツの男は無言を貫きながらも実に慈悲深くエモーショナルなギターソロを披露した。 

その音色はまるで「司郎。おまはん、気にするな。人間、生きとったらみんなそないな失敗はあるさかいに。せやけどおまはん、さすがに臭すぎまっせ。お返しに、わてが握りっ屁、逆に握らせていただきやす!」

と司郎に語りかけているかのようで、クルーたちは彼の優しさとほんのりダーティなスメルに包まれていた。

【CHA】※
クルーたちは臭いと笑いの中で団結し、この出来事を楽しい思い出として受け入れた。彼らのユニークなキャラクターが、困難や突発的な出来事に対してどのように対処するかを示していた。笑いと共感の中で、彼らはさらに絆を深めていった。

エイリアン・アリは「まあ、この経験を通じて、我々も新たな収穫の仕方を学べたかもしれんな。」とにっこり笑った。

司郎はクルーたちに向かって頭を下げて「みんな、本当にごめんなさい。こんなことになってしまって…」と謝罪したが、クルーたちは笑顔で彼を励ました。

「そんなこと気にしないで。逆プレーリードッグの時も、今回のバルンも、結果的には楽しい思い出になったじゃないか。」

と寿司ンジャーが言った。

黒スーツの男も微笑みながら「人生、どんなことが起きるかわからないもんさ。大事なのは、その場を楽しむことだよ。」

と語りかけた。

ウォンバット2号は「臭いだけが関心事ではないということがわかったよ!」

とほんのりニヤリと笑った。

エイリアン・タリは「臭いだって、世界を楽しむ一部だ。」

と哲学的に語った。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?