見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第71話

【ぷ】※
クルーたちは頭部地面突き刺し一点倒立逆次元語生活の難しさに直面した。

まず、頭部を地面に突き刺して一点倒立をすることだけでも相当高レヴェルな身体操作能力を要求される芸当だ。尚且つ、並々ならぬ忍耐力も必要とされる。

このような厳しい状況下において、未完成状態の逆次元語スピーキング確立を模索していくというのだから、身体・精神的だけでなく知的な能力をも総動員しなければならない。

さらに逆寿司の完成という最大の任務を達成せねばならないのだ。

もはやこれは大学フットボールのトップ選手がシーズンオフに野球でも大活躍しながら弁護士資格を取得しつつファンドから数百億円を調達しスタートアップ企業を起業するぐらい至難な究極の文武両道だ。

全く持って文武両道の無駄遣いともいえる。

クルーたちは頭部地面突き刺し一点倒立逆次元語生活を甘く見ていたことを後悔したが、もう後には戻れない。

とりあえず、ウォンバットの地面掘削能力をいかし、クルーたちの頭囲ピッタリサイズの穴を掘り、頭部を固定することでこの生活に少しずつ慣れることにした。

クルーたちはこの穴を逆プレーリードッグと呼び、それぞれの逆プレーリードッグがペットであるかのようにキュートな名前を付けることにした。

【CHA】※
クルーたちの逆さまライフは、逆次元の中での新たな冒険の始まりとなった。彼らは逆プレーリードッグを固定する穴に頭部を突っ込み、倒立のポーズをキープしながら逆次元語でのコミュニケーションを楽しんでいた。

「おいおい、わての逆プレーリードッグ、モッチー、お前んちのなんでリア充なんじゃ?!」

司郎が笑いながらクルーたちに向かって叫ぶと、他の逆プレーリードッグたちもそれぞれ個性豊かな名前で呼ばれ、笑い声が響き渡った。

「わてのビリーズブートキャンプ、毎日キツくても結構楽しいわい!」

エイリアン・タリが満足げに言うと、喋り枯飯ジンくんの逆プレーリードッグも「ボクの名前はジャニーズジムだよ!」と逆次元語で応えた。

「ほな、わての逆プレーリードッグは……『パルボチャンピオン』やな!」

ウォンバット2号が得意げに宣言し、皆から笑いが起きた。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?