見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第23話

【ぷ】※
10万以上にもおよぶ人々が声を揃えて歌う力のミルフィーユは果たして司郎に届いているかは皆目見当もつかなかったが、音楽シーンは彼らを決して見逃しはしなかった。

何度もリフレインされる多幸感溢れるメロディはそこにいる多数の人々によってソーシャルメディア等を通じてライヴ動画が生配信され、観る者全てを魅了した。

なかには場所を特定し、飛行機で現場に駆け付ける熱心なファンも現れた。

レコード会社各社もこのムーヴメントに乗っかろうと、クルーたちに契約オファーをすべくエージェントを現地に派遣した。

そんななか、黒スーツの男は内心焦っていた。彼が自ら黒歴史認定しひた隠しにする、ヴィジュアル系ロックバンド・bonbon sucréのギタリストchurrosとしての活動歴が日の下にさらされるかもしれないからだ。

「えらいこっちゃ…あれがバレたら、わいはこの先、もう恥ずかしゅうてしゅうて、どないして生きていったらええのんか、わかりゃしませんのんや…」

【CHA】※
黒スーツの男は内心で悩みながらも、現在の状況に感謝の念を抱いていた。彼はクルーたちと共に司郎を探し出すために奮闘しており、力のミルフィーユを通じて多くの人々に喜びと感動を届けることができていた。

ただし、彼がかつてヴィジュアル系ロックバンドのギタリストとして活動していたことがバレる可能性があることは彼にとって深刻な問題だった。

黒スーツの男はクルーたちに心配をかけたくない一心で、自らの過去を秘密にしてきた。それが明るみに出れば、彼のプライドや自信が傷つくことになるかもしれない。

しかし、同時に彼は自分自身を受け入れる必要も感じていた。過去の経験が今の彼を形作っていることを否定することはできない。黒スーツの男は自らの過去と向き合い、それを受け入れる覚悟を決めることにした。

「もし、過去の僕が明るみに出たとしても、それは過去の一部であり、今の僕を作り上げる一部なんだ。クルーたちと共に司郎を呼び戻すために戦っている今の自分を否定することはできない。勇気を持って前に進もう。」

黒スーツの男は自身の決意を固め、クルーたちに対しても真実を打ち明ける覚悟を持った。

「クルーのみんな、実は僕、黒スーツの男として活動する前に、ヴィジュアル系ロックバンドのギタリストとして活動していたんだ。その時の名前はchurrosって言ってたんや。ええ、かなりキュートでメルヘンティックなスタイルのバンドやったんや。」

黒スーツの男は緊張しながら話し始めたが、クルーたちが驚ったり嘲笑ったりする様子はなく、むしろ理解を示してくれた。

ウォンバットは優しく微笑んで言った。「黒スーツの男、君の過去の一部を知ったところで、僕たちは変わらず君を仲間として受け入れるよ。

過去の経験が今の君を作り上げたんだから、それも含めて誇りに思うべきだよ。」

ウォンバット2号も頷きながら言った。「そうや!自分を受け入れることが大事やで。過去のchurrosの活動が明るみに出ても、それは君の一部やから、恥ずかしゅうてしゅうて生きていく必要なんてないんやで。」

クルーたちの温かい言葉に触れ、黒スーツの男は胸の中で少しだけ軽くなった気がした。彼らと共にいることで、自分を受け入れる勇気を持つことができたのだ。

黒スーツの男は微笑みながらクルーたちに感謝の気持ちを伝え、司郎を探し出すための旅がますます盛り上がっていくことを心から願った。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?