正解は身体が知っている。


GWです。

何だかうきうきするからか、

ちょっとお出かけしようかな♡と目論んでいました。


準備万端にして

一緒に行くつもりだった娘も

パパと釣り行くーと言い出し、

1人で出かけられるとなりました。


いざ、車を運転したら

ハンドルを握る手が目的地に向かず…

ずっと行きたかった川沿いの空き地にたどり着きました。

頭はすぐ、

いつものように、習慣通りにコンビニコーヒーを買いに行こうとしたりしましたが、

今日は身体が勝ちました。


そんなんどうでもいい、行こう。



行ってみたら、やっぱり空き地ですが

身体の力が抜けて、ほっとしました。


私、力み過ぎて、全然リラックスできてなかったな。

何もない所を望んでいたんだな。


ほっとしたら、川の流れる音や草の揺れが

すーっと身体に馴染んで

大好きな香りに気がつきました。


風上に歩いて行くと

ひと際元気な蔓があり、それが香りの正体。

ノイバラの白い花でした。


感覚のリセット、大事です。

そうすると、また新しく踏み出せます。


そんな時にもハーブティー、いいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?