見出し画像

引っ越し奮闘記~素敵なお部屋を空想編#買い物1日目【#66億円ゲーム参加中】

引っ越しします。

物件も無事決まり、
これからたくさん買い物をします。


そんな時に見つけた
こんなにお金が使える!
という


【成功のゲーム】

1日目は10万円が自由に使えます。
2日目は20万円、3日目は30万円と、毎日10万円ずつ使える額が増えていくという「成功のゲーム」


なので、
引っ越すにあたり必要なものから
お買い物💰💸


今日のつかえるお金 10万円


何はなくともカーテン

ちょっとお部屋紹介


私の部屋にカーテンがいるのは

リビング

画像1


洋室

画像2

注:まだ測っておりません。

なので、ここからはイマジネーションをふくらませて
私の空想の部屋になる様子におつきあいください。



Googleで検索

んーかわいい😍



もっとかわいい😍
でも私にはちょっとかわいすぎるかな。



無印さんは?




きっとお世話になるのはニトリさん




カラーと買うところはたぶん決定


やっぱり私は


ベージュが好き

床がブラウンだから、カーテンもブラウンだとちょっと暗そう。
グリーンもありかな。

実際のカラーって違うから、
直接みに行きたい!
そして機能も重要!

そうなると
やっぱりニトリさん


よし!これに決定!

遮熱と防炎、断熱効果大事。


サイズは大体こんなもんでしょ。

6,490円



つぎ、

レースのカーテン


安くて可愛いで選ぶ

2,842円


ニトリおすすめ機能付き

4,063円


6,151円


1,527×2=3,054


一番のおススメ

洗濯オッケー、UV、遮熱、保温機能

3,045円


オーダー

10,000円


お金はあるんだ!

本日10万円!(架空の)


ん~でも
一番のおススメ

3,045円

のに決定する。



ここまでで使ったお金

6,490円+3,045円=9,535円

1万!!


あと9万で何買おう!!


本当はひきたくないけど、
部屋は2階だし、寒いし・・・

ひくかラグマット!


ラグマット



円形、敷いたことないけどいいかも~




でもやっぱりこういう方が落ち着くかなあ。

15,900円




やっぱりいいなあ

 29,990円


お金あるから買っちゃお!(あくまで架空w)


LOWYA  29,990円
円形のラグも 大体15,000円


で、ここまでしめて


54,525円


まだ半分!
ネット買いって実は疲れる・・・



そうだ!

人をダメにするソファー!

うーん・・・
ニトリは可愛いカバーがないな~

本体 7,990円

カバー 2,490円



本家の無印良品は?

本体価格 7,990円



値段あんまり変わんない。

やっぱりそれなら無印で!

セットで 10,980円


えーい!2個買っちゃえ!!

しめて 21,960円



残り 23,500円ほど


あとは・・・

布団

ベッドは持っていくけれど、
誰か来た時用に
ベッドの下にひいてもいい布団買お!

これでいいや! 9,990円


でかい欲しいものは大体これくらい。


残り 13,510円

こちらはニトリで細々買い物します。
(こういうのけっこうお金かかりますよね)


次回は

20万!

何買おっかな~💃


ここでお願い🙏

みなさんのご意見大募集!

今回買ったもので、(いや、買ってないけど)
「こんなものの方がいいよ~」
とか
「これ必要だよ~」
とか
「これやめたほうがいいよ~」

というご意見がありましたら、
ド素人部屋づくりにアドバイスおねがいします🙏


ちなみに・・・
現実はこんなにお金ありませんw

買い物のイメージが出来ていいかもしれませんw



この記事が参加している募集

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏