見出し画像

プレ企画⛵『冷や冷や川柳』&『やっちまった川柳』始まりましたよ〜🍜🧊

 🧊冷やし川柳始めました 🍜



川柳って???

🍨 川柳は、五七五(十七音)口語の定型詩。サラリーマン川柳が有名✨

これでもはははさん記事より



五七五に当てはめてみるだけ🤙(アバウト!)


今回のお題は・・・

『 冷や冷や💦💦川柳 』👉冷や川(ひやせん)

『 やっちまった💦💦川柳 』👉略称ナシ!🤣


くわしくはこちら👇🏻

🍹 企画概要
『 冷や冷や💦💦 』
『 やっちまった💦💦 』な川柳を作ってみてね(*´ω`*)
一人何記事でも、何句でもOKです👌


🍹 開催期間
 6月10日(土)~6月20日(火)
🍦 フライングも大歓迎👍



🍹 お願い
🍦 ハッシュタグ 「冷や川」 をつけて下さい(o*。_。)oペコッ
🍦 こちらの募集記事を貼り付けてください(*- -)(*_ _)ペコリ


参加記事は 「旬杯関連BOX」マガジン に登録します

※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります(*- -)(*_ _)ペコリ
※Chat GPT等、AIによる作品は対象外です

表彰の予定はありません(o*。_。)oペコッ



しろくまさんが、またまたカワイイキャラを描いてくれました~😄
あまりにかわいくって、canvasに挑戦!(センスなし)

謎の人


キュートなみんみん💕


アイス欲しさにプリンセスの座を譲るプー


超過去ツィート参照
プリンセスになりたいらしい


よねちゃんさんの企画にもちゃっかり参加。

(めちゃくちゃわかりにくくってすみません)


川柳の企画言うのに都々逸か!

やっちまったな~!


失敗もネタにしちゃおう冷や川で🤗




🌊旬杯情報🌊


🍨 旬杯募集要項


🍨 こっそり返歌


🍨 みん俳タイプカプセル


この夏を忘れられない57Go


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏