見出し画像

勝手にふぅ。賞~川柳部門part3

みんなの俳句大会、フィナーレをむかえました。

たくさんの方々と楽しむことができて、本当にうれしかったです。
たくさんの感動をありがとうございました😊

フィナーレをむかえ、後夜祭的になってしまいましたが、勝手にふぅ。賞川柳部門です。
川柳は、参加して下さった方全員に勝手に賞を贈らせていただいています。
参加していただいたその気持ちがうれしいのでみなさんエライ!すばらしい!の気持ちをこめています。
川柳は自由でルールとか細かい事はないと思うので。

みなさんの句から一つに返し?ツッコミさせていただいています。
多少のご無礼お許しください🙇‍♀️
さらに、うっか🐿で有名な私。
何かありましたら教えてください🙇‍♀️


川柳参加して下さった方の一覧はこちら


それでは

勝手にふぅ。賞 川柳部門の発表です✨✨✨



🥁デケデケデケデケデケ🥁



✨ジャーーーーーン✨


こたろうさん

121.土筆摘む知らぬが仏除草剤

どうかご無事でありますように(-人-)



オラヴ153さん

124.急に止む風がやさしくエスコート

お会計までどうぞよろしく


りんごねぇさん🍎さん

128.花咲かせ 人の目気にせず 輝かん

置かれた場所で咲きなさい(渡辺和子)



夕凪遥さん

130.捨てられぬ居場所なくした体操着

ギュッと抱きしめクンクン嗅いで



だいなさん

134.「そのままのぼくでいいの」と寝癖ヘア

🎶ありのままの姿見せるのよ



雪華さん

135.うーたんが『いなばあ』卒する弥生かな

じゃじゃまるぴっころぽろり世代



とのむらのりこさん

136.がんばらないといけないのがつかれちゃう

あわてない、あわてない。一休み、一休み。



前川あすかさん

140.ちぎられたレタスのような恋でした

サラダに入れておいしく食べる



佐竹紫円さん

144.カフェオレの湯気ほんわりととける部屋

カフェインとって目を覚ます



野乃さん

145.胃を痛め生えた金髪アホ毛切る

白髪じゃなくておめでたい



十六夜さん

147.いざ!花見🌸当日☔どしゃ降り🍡やけ団子

花より団子無問題



あぷりこっとさん

149.タートルで隠したいのよ首の皺

ネッカチーフがおすすめアイテム



すーこさん

153.花見つつ皆の幸せ願う日々

TVを観ても幸せ願う



ning(ねい)さん

156.透き通る水で染め直しの準備

染まってみたいあなた色



ひまわりさん

159.良い事も悪い事にも出会うだろ

人生楽ありゃ苦もあるさ



つるさん

160.腹時計鳴る前にもう食べており

我が家の時計鳴り続けてる



しちさん

163.泣く我が子背を向け行かねば生きるため

可愛い子には旅をさせよ



wsd983320987さん

167.さわやかな 冷たき風で 猫を抱く

風冷たくとも胸元熱く



越庭 風姿さん

169.赤ッ恥 シワよりハゲより 付箋ふせんなり

クリーニングのタグついてるよ



春~と共に🌸さん

171.忘れないようにと書いたメモ忘れ

書いたことさえ忘れる始末



ぱんだごろごろさん

174.目が痛い黄砂も花粉も飛んで行け

痛いの痛いの飛んで行け



茉叶さん

177.2サイズ 大きな服が もうピンピン

そのうちおさがりちょうだいね


以上第三弾勝手にふぅ。賞 川柳部門でした!


どうぞこちらをお持ち帰りください🏆



勝手に賞に期限はありません。
みなさんも勝手に賞を贈ってみませんか?


うっかりものの私。
記事の中に🐿(間違い)が大量発生しているため、記事を出したり引っ込めたりしています。
ごめんなさい🙇
発見した方は、コメント欄へ!🤲



記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏